CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ココットビレッジ周辺NOW

ココットビレッジ周辺の冬景色です!
ルナとお散歩しながらスマホで写真を撮っています。
スマホだとフェイスブックにはすぐアップできるので、どうしてもFBへの記事が多くなってしまいます。
でも、FBをしていない方も大勢いらっしゃって、ブログ更新もっとして下さ~い!というお声もチラホラ。
ずっと気になっていましたが、お友達がスマホで撮影した写真をマイクロソフトのOnedriveというアプリをダウンロードすれば、PCとも同期できるから写真をいちいち縮小してメールする必要なくていいわよ~と教えてくれたんです。

おっ!それはいい!!
で、早速それをスマホとPCにダウンロードして、スマホの写真縮小アプリで容量を小さくした写真をOnedriveに保存するようにしました。そうすれば、PCですぐそこから取れるので写真アップが楽になります。

それで早速昨日撮影した写真をブログにアップしますね。
IMG_20170118_155906-367x489.jpg

IMG_20170118_155953-367x489.jpg

IMG_20170118_161443-367x489.jpg

「The 冬」 といった写真ですよね。 寒くなったらごめんなさ~い!
葉っぱが落ちた木々の樹形を見るの好きなんです。
散歩途中ルナに待ってもらっての撮影です。ルナっち、ありがとう~。

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

さえ says...""
早速ね❗
年々新しいこと面倒になってくるけど、年々便利になってきているよね。
でもなんでも自動化されると本質がわからなくなるのもですね。
手で何でもしていあ頃も懐かしい❗
2017.01.19 13:22 | URL | #aYDccP8M [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、早速助かります!ありがとね!
ほんと、便利になってますけどね。
アナログなものとの使い分けをしつつ、自分のライフスタイルにどう入れていくかですね。

> 早速ね❗
> 年々新しいこと面倒になってくるけど、年々便利になってきているよね。
> でもなんでも自動化されると本質がわからなくなるのもですね。
> 手で何でもしていあ頃も懐かしい❗
2017.01.19 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。