CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

オリジナル・フェンス

ottoさんのオリジナル設計デッキフェンスです!
デッキの上に雪が積もるので、それを落とすのに、が外れるように作ってあります。
これはグッドアイディアでした!!
それに、デッキからの眺めをあまり遮らないように、フェンスの網を黒くペイントしてあります。
デッキ周りぐるっと結構な面積あるのですが、圧迫感なく仕上がって良かった!!
とても気に入っています♪

s-IMG_20170205_164259 1

s-IMG_20170205_164351.jpg

s-IMG_20170205_164251 1

Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 0 comments 

収納扉

進化を続けているココットビレッジ。というか、まだ終わってないだけ!
階段上がったゲストルーム手前に収納スペースがあるのですが、そこにやっと扉が付きました!
パパさん、御苦労さま! では、次お願いしま~す^^

s-P1016894.jpg

Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 0 comments 

1Fカウンター その後

カウンター作りが順調に?進んでおります。
ここまでくれば、もうあと一息か~!?

s-P1096031.jpg

s-P1096028.jpg

s-P1096032.jpg


Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 0 comments 

1F カウンター作り始動!

やっと、やっと、カウンター作りが始動です。
使いたくて、使いたくて、もう6年前から出番を待っていたKOHLER社(コーラー社)のシンクと水道栓が、やっと使える日も近い!?
置くとこんな感じになります。

s-PC285964.jpg

s-PC285963.jpg


Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 0 comments 

木工小屋外壁にウッドロングエコ!

昨年末までに終わらせようとパパさん考えていた木工小屋!
なかなか思うようには行かないものです。

でも、晴れた日には(氷点下なんですけどね)少しづつでも作業を続けていますよ。
外壁を張っています。

s-P1123545.jpg

この外壁の板に塗っているのは、『WOODLONG-ECO』 ウッドロングエコという木材保護剤ですが、粉を水に溶かして塗るだけ!!

s-P1123549.jpg

ただ、無垢の何も塗っていない木にのみ使えます。塗ったすぐ後は水に濡れたようにしか見えないのに、乾いてくると徐々に色合い、風合いが変化してきます。
後は雨や風、太陽にさらされれば、さらされるほど、乾燥と湿潤効果により、深く浸透して次第に綺麗な銀白色となっていくそうです。もちろん木の種類によるでしょうけれどね。
頻繁に塗り直さなくていいのも嬉しいですね♪

これを塗装処理し、一度乾燥した木材は、土壌や水などを汚染しません。庭木やペットにも無害で子供たちが触れても安全な優れ物の自然素材ですよ。それもとっても経済的となればおススメ塗り材です。

すでに外壁用の板にはこの保護剤が塗ってあるので、毎日少しづつ外壁を張っているところです。
どんな風合いの色に変化していくのかな? 

母屋を建てる時にこれを知っていれば、迷わずこの塗り材を使ったのにねぇ~!
ちなみに、原村のオーガニック饅頭を販売している 『パンさんのお茶』 のリフォームで、現在外壁に塗ってあるのがこのウッドロングエコですよ♪

Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。