CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

君とホワイト・キス

12月9日は、星空のイルミネーション 週末イベントで 『Winter Wonder Haramura~レッツダンス~』を開催します。
都会のイルミネーションは、それはそれは煌びやかでとっても綺麗ですが、ここ原村のイルミネーションは、小さいながらも星空のきらめきと凛とした空気と暖かく揺らめく炎と、そこに集まる人々との交流で、素敵な時間が流れていくんですよ~♪

それで、炎を囲んでみんなで自由に踊ろうよ!!というイベントを企画。只今エントリー曲募集しています。
原村観光連盟のHPからエントリ-できますので、こんな曲流して~と言うのがあれば是非お願いします。

私も好きな曲エントリーしました!
ジャスティンビーバーの「Misletoe」邦題は君とホワイト・キス
クリスマスの飾りに使うヤドリギ(宿り木)の下にいる女の子にはキスしてもいいという習慣があるのだそうで、それを歌った素敵な曲なのです。
原村には、白樺林にこのヤドリギがたくさんあるんです。
クリスマス・イブにこの場所に~♪ ロマンチックでしょう~♪

s-DSC07669.jpg

一部歌詞をご紹介!


一年でいちばんきれいな季節
通りいっぱいに光があふれて
そこら中から楽しそうな声がきこえてくる
雪で遊ぶのもいいけど
ぼくはヤドリギの木の下にいる
この休みを思いっきり楽しみたい
だけど きみを見つめずにはいられないよ
雪で遊ぶのもいいけど
ぼくはヤドリギの木の下にいる

きみと かわいいきみと
きみと かわいいきみと
きみと ヤドリギの木の下で

みんなが火を囲んでる
クリの実をあぶってる まるで暑い七月みたいだ
友だちと外で遊ぶのもいいけど
ぼくはヤドリギの木の下にいる
サンタが街にやってきて
トナカイは空高く飛ぶ
そこら中でそんな話がきこえてくる
ほしいものリストを作るのもいいけど
ぼくはヤドリギの木の下にいる



原村星空のイルミネーションにいらして下さい!クリスマス時期にぴったりの曲です!




Posted by CoCo on  | 0 comments 

森の教会でキャンドルサービス

今日はクリスマス・イブですね。

高原の森の教会では、夕方からキャンドルサービスが行われます。
マグナロンガ トワイライト☆ウォークで、コース内で立ち寄った教会です。
とてもシンプルで美しい礼拝堂では、パイプオルガンや原村古楽合唱団の歌声が響きます。
以前このブログでも紹介した原揺子さんの歌声も聞けます!!

1480239090411-369x277.jpg

1480239090477-369x277.jpg

1480239090576-369x277.jpg

※写真はマグナロンガの時のものです。現在は雪はございません。 残念!

どなたでも行けるようなので、私も初めてですがキャンドルサービスに行ってみようと思います。

私は長崎出身ですが、キリスト教徒ではないんですね。
でも、実家の近くに教会があり小学生の頃、日曜学校に行ってみたいと思い一人で通いました。
幼稚園がカトリックの幼稚園だったからかしら? 幼い頃の記憶が過ります。
素敵なクリスマスイブになりそうです~♪

12月24日(土) 16:30~18:00

八ヶ岳中央高原キリスト教会  牧師 フロイラン・エーリック
原村1077-142  0266-74-1062



Posted by CoCo on  | 3 comments 

素敵なトワイライト☆ウォークだったかな!?

初冬の原村 日没前、午後4時からスタートしたトワイライト☆ウォークは、皆さまのご協力のおかげで、無事に終了致しました。
お足もと悪い中、ご参加いただきましてどうもありがとうございました。

11月の突然の雪が、思わぬ演出効果となった気も致します。
皆さまに楽しんでいただけましたら幸いです。

ご参加の皆さま、協賛して下さった皆様、お手伝い下さった皆様
そして、イルミネーション運営の皆さま、心より感謝申し上げます。

swedentoach.jpg

church-1.jpg

dinnermenu.jpg

≪コース≫
ワンズワースをスタート → 八ヶ岳中央高原キリスト教会 → 阿QはなれINN (コテッジ)にて、ピンクのポテトスープ提供 →イルミ広場にてスウェーデントーチでマシュマロ&ソーセージ → P.サインポストにてピザ窯で焼いた野沢菜PIZZA → 各ペンションでお食事 (われもこう、Base Camp、Wands Worth) → 自然文化園にてプラネタリウム(あいにく曇りで☆が見えず残念)


Posted by CoCo on  | 0 comments 

マグナロンガ開催

強い寒波来ましたねぇ!
原村も結構な積雪となりましたが、今日はお昼ま暖かかったのでだいぶん雪解けも進みましたが、影のところは解けません。
明日は、お天気良さそうですが、気温がかなり下がりそうです。

IMG_20161125_100405-367x489.jpg

IMG_20161125_152026-367x489.jpg

マグナロンガは開催ですが、滑りにくい靴と、暖かい恰好して参加して下さいとインフォメーションしました。
凛とした冷たい空気を体感すると、燃える火がどれだけの幸せを与えてくれる事か!!
今ではきらきら煌めく星を見る事が難しいですよね。
でも、原村ではその輝くたくさんの星が見れます。
昔は学習的な星空観察が主だったのが、この十数年、ただ星を見たい!!という目的の人がとても増えているそうです。

さて、コースの中に、イルミネーション広場が入っているのですが、そこでこんなグッズ販売もあります。
ちょっとご紹介!

小さめの素敵なX'masリース、フェルトの小物、これバッグや帽子にちょっとつけるととってもかわいいので、私も作ってもらってます。うちのお孫ちゃんもやっと髪留め使えるので、一つ購入予定(笑)

IMG_20161119_112628-367x489.jpg

IMG_20161118_231758-367x489.jpg

IMG_20161117_151251-367x489.jpg


原村で、クリスマスローズ育てていらっしゃるスペシャリストの中村さんもその場にいらっしゃるので、クリスマスローズの事色々聞けますよ!
その他かわいいカードや農産物などあるので、一般の方も是非イルミ広場に来たら覗いてみてくださいね。
received_1251875828220836-230x307.jpeg

Posted by CoCo on  | 0 comments 

MAGNALONGA トワイライト★ウォーク 2016

最近 "Twilight - トワイライト" という言葉が好きみたい^^

新緑の頃に開催したマグナロンガにご参加頂いた方々から、「2回目はいつですか?」 「是非やって下さい!」というお言葉を頂いていて、ご希望にお応えしたいと私達(Lovely Girls)も考えておりました。
今回、初の試みですが 『MAGNALONGA トワイライト★ウォーク』 の開催を決定しましたので、お知らせ致します。

チラシをご覧になって下さいね! 募集詳細についてはマグナロンガHPにて掲載しております。
   
        s-P1010084.jpg
★クリックしてチラシ拡大


初冬の原村 凛とした空気の中を歩き、森の教会に響くパイプオルガンの調べに耳を澄まし、高原のイルミネーションや薪ストーブの暖かい”火”を体感しながらの温かいお食事!!
そして、冬の星空は夏とは違う輝きを放っています。自然文化園の星のエキスパート 北原副館長さんと共に「星座観望会」

今回は歩く距離はいつもに比べたら短いものですが、初冬の原村を楽しんで頂けるように企画致しました。
原村の魅力は夏だけではないのですよ~(笑)
ただ、大変申し訳ないのですが、今回はワンちゃんの参加はご遠慮いただくことになりました。 
ご了承下さいね。

参加申し込みは10月24日(月)~11月11日(金)です。 募集人数は今回少なめに設定する予定でいますが、ご希望が多いようであればまた考えます。
夕方から夜にかけてのイベントですので、お泊りが必要な方はお申し込み時にお知らせ下さい。
ご紹介いたします!

初冬の原村を是非楽しんで頂けることを願っています♪ お待ちしていま~す♪

Posted by CoCo on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。