CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

もう車のキー、探さな~い!

私、以前車のカギを一度失くして1年以上探し続けましたが、結局出て来ず!
冬の間、庭に落としたかも~と思い、春雪解けを待って見てみるも、そこにはありませんでした。
もちろん、その間はスペアキーで手動で使っていたものの、やはり新しくリモートキーを作ってもらいました。

バッグの中にキーを入れておくのですが、いざ車を動かす時には、バッグの中をどこに鍵があるかなぁ~と手探りです。
これが意外と時間がかかり、時にはバッグの中身をぜ~んぶひっくり返す事になったりして!

s-PC245936.jpg
このホルダーの中にキーが入っています!

s-PC245939.jpg

でも、もう車のカギを探さなくてもよくなりました~!!
優れもののキーホルダーです。

革ひもが付いていてスナップでパッチンと留める事ができるので、バッグの外にも内にもかける事ができます。
この紐はキーを伸ばして引っ張っても、抜けないので安心です。
皮は使って行くうちに艶が出てくるし、ステッチの糸は色々あって、好きなものを選べます。

もうほんとにこれはお役立ちグッズです!  ¥3000 小淵沢 まるる工房さんで購入できます。

Posted by CoCo on  | 4 comments 

メタルワーク作家さんのための道具棚

昨年メタルワーク作家さんから、道具棚のご注文を頂きました。
重い道具を入れる為、市販品ではなかなかサイズや強度で満足いくものが見つからないとの事で、とにかく強度のあるシンプルな道具棚をとのご注文。
ちょうど私が住む八ヶ岳の反対側の佐久市小海町に住むことになったご夫妻は、お二人ともメタルワークの作家さんです。
サイズは全てワーキングスペースに合わせてデザインいただいたので、一部パパさんのデザインも提供して使いやすい道具棚の出来上がりとなりました。
とにかく強度が第一の棚ですよ~!! そしてNatural&Simple !!

アトリエ Shunken 小林健太&吉岡旬子

こちらが納入した道具棚です♪
引き出しは、反対側からも引き出し可能としてあります。
棚はダボで上下移動可能。 キャスター付で、女性でも楽に重たい道具棚を動かせます。

私もこんな棚欲しいなぁ~^^

s-DSC_0437.jpg

s-s-PC233350.jpg

s-s-PC233363.jpg

s-DSC_0471.jpg

s-DSC_0448.jpg

s-DSC_0488.jpg



Posted by CoCo on  | 0 comments 

パパさんのスツールHawaiiへ!

パパさんが作るシャビーシックなハイスツールが海を渡ることになりました♪

orlaya.jpg


昨年2月の英国フェア開催の時に、会場に置いていたシャビーなハイスツールを気に入って買って下さったお客様から、先日突然、もう一つありますか?とお電話がありました。

聞いてみると、ハワイのワイキキにもう1軒自宅があり、そこで使うのに持って行きたいとおっしゃって!! Wao! 
このスツール、用途は座るだけじゃなくて本を置いたり、ソファーの横に置いてマグカップでお茶する時のテーブルにしたり、お花を飾ったりしてインテリアとして使ったり、と使い方は色々です。
スリムなので、我が家にいくつ置いててもじゃまにならず、ササッと動かせて便利に使っています。

ちょうど私はそのスツールに座って、キッチン横の作業テーブルでPCしてるところです(*^_^*)

で、この方はソファーに座ってテーブルとして小さなラップトップ(ノートPC)を置いて使ってるんですって。

ハワイ懐かしい~。 私デリバリーしましょうか? Aha! (^^ゞ

s-P6225312.jpg

シャビーシックハイスツール、可愛がってやって下さ~い♪

そして、すでにご購入いただいて使って下さっている皆様ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

7/22から始まる高原朝市にて、このスツールも出品致します。お手にとってご覧下さい!






Posted by CoCo on  | 4 comments 

子育てグッズ 「バンボ」

☆ 下記ブログのブルーのお花 ペンステモンとわかりました。
  
  コメント下さったmopaさんによると、ピグメウスか?オバタスか?という事で
  調べてみましたら葉っぱの特徴から「ペンステモン オバタス」だとわかりました。
  アドバイス下さった皆さん、ありがとうございました。
  Special thanks to mopaさん!


さて、子育てグッズ『バンボ』に座る芽依ちゃん♪
娘のお友達がお子さんに使っていた物を譲り受けたらしいです。大活躍グッズのようですよ。
大きなお耳のゾウさん、ダンボなら知ってるけどね~(笑)
寝かせても泣く時は、すっぽり入るバンボに座らせるといいようです。
ママのお助けグッズですよ^^ 

s-o0480048012553168364.jpg




Posted by CoCo on  | 6 comments 

古い製麺機、息吹き返す!

オットがKさん宅を訪れた時、まさにその古い製麺機は、捨て去られるところでした。
もう何年も使われていなくて、サビサビ状態で、ホコリもたっぷりと被っていて~、と、こういった物はどこの家にも大概ある光景でしょうね。

ただ、その製麺機は、その方が子供の頃からおばあちゃまが使っていたものらしく、古いけれどその頃の物は大変しっかりとしたいわゆる「いい道具」という部類に入るものです。

オットは、それを持ち帰り全部分解して、丁寧に掃除し、磨きあげ、部分的に補修を加え、1日かけてメンテナンスしました。

s-DSC02021.jpg

s-DSC02035.jpg


そうして元の持ち主のところに戻ったのでした。

でもね、メンテナンスして使えるようにしたので、永代使用料¥0で、必要な時にはいつでも使わせていただく事になりましたよ。

昔のモノって、雰囲気あって、モノもしっかりしていて素晴らしいですね♪
良かったわぁ~、また使えるようになって!!

s-DSC02043.jpg


Posted by CoCo on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。