FC2ブログ

CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

外は雨!こんな日は…

外は雨! 午後2時からのミーティング! 色々打ち合わせを終えた後、PCと向き合いデスクワーク!
お気に入りのキャンドルをテーブルに置いて!!
このキャンドルと出会ったのは、もう10年くらい前になるかな~?もっとかな~?

とてもお気に入りのキャンドルで、お客様がお泊りになる夜は、いつもテーブルに置きます。
リビングは間接照明なので、他にもいくつかキャンドルを散りばめて置きます。

このキャンドルのいいところは、減らないところ!!えっ、マジックキャンドル?
いえいえ、中にティーキャンドルを入れられるようになっているので、私はIKEAで買った香りのキャンドルを楽しんでいます。

IMG_1082-1.jpg

Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 0 comments 

トルコキキョウ

原村のお花農家さんが育てているトルコキキョウ
もう時期は終わってしまいましたが、とても長持ちするんです。
そして淡い色合いが綺麗です!

IMG_0792.jpg


このお花が持つ花言葉をご紹介します。

・希望
・優美
・清々しさ
・良い語らい
・思いやり
・あなたを思う

素敵な花ですね!!

Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 0 comments 

ココットビレッジを映像でご紹介

映像でココットビレッジのご紹介です。

バックに流れる美しい歌声は、原村在住のいにしえの唄い手 原謡子さん。
映像の中にも出てきますが、「雪下の水音」というCD&ブックレットが発売となりました。
CDには謡子さんが歌うグリーンスリーブス、スカボロフェア、など全7曲が入っています。

古楽奏者・杉本周介さん、唄い手・原謡子さん、版画家・太田二郎さんの不思議なコラボが実現したそうです!
これからの季節、美しい自然の移ろいの中、くつろぎのひとときに何となくピッタリです!!
ご興味のある方は、ムジカ・ロゼッタ(090-7695-9441) または 版画工房フェンリル(090-6472-8820)へお問い合わせください。



Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 0 comments 

ポールさんの剪定読本

ガーデンデザイナーのポールさんの剪定読本を読んでます。
八ヶ岳に拠点を置いてナチュラルガーデンを広めているポールさんのワークショップに1年通ったのが、2010年でした。
え~っ!あれからもうこんなに月日が流れたの!? Oh, my God !!
そこで知り合った方とお友達になって、今は同じ八ヶ岳のあっちとこっちでつながってます。
森に学ぼう!!というポールさんの考えに惹かれた仲間です。

昨日公園で桜の木の太い幹がぶつ切りになっているのを見て、あちゃ~っ!と思っていたところに、その日たまたま入った本屋さんでポールさんの剪定読本を見つけました。この本に呼ばれたのかな?
復習しなさい!ってことかな? はい、そうします!

私がやりたいと思っているフェッジも掲載されていました。
ここで暮らしていると、やりたいと思う事が次々と出てきて、オーバーフロー気味になってます(笑)

s-IMG_20170331_104216-468x624.jpg

s-IMG_20170331_104216_2-468x624.jpg

Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 0 comments 

魔女の12ケ月

「魔女の12ヶ月」という本が送られてきました。
うわっ!見るからに私の好きそうな本です。
本をめくると、月ごとにとっておきのハーブの事が書いてあり、おいしい魔女レシピや魔女の手仕事、お茶時間など、興味深々!!
挿絵もかわいくて♪
私もハーブを育てているので、魔女の世界を垣間見るのはとても興味があります。楽しそうです♪

s-IMG_20170120_121753.jpg


先月お泊まりなさったお客様が、「ココットビレッジでもこんな魔女の世界が展開されているようで~」と思って、この本を送って下さったそうです。 ありがとうございます~^^

この本の著者は、横浜の元町で”グリーンサム”という魔女のお店をやっている方で、飯島都陽子さんです。
私は訪ねた事がありませんから、今度機会があったら是非行ってみたいお店です。

Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。