CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

たてしな日和さんにて

諏訪のお友達からお誘いを受けて、前々から行ってみたいと思っていた『たてしな日和』さんへ行ってきました。
で、たてしな日和さん、素敵なカフェでした!!
バラクラのすぐ先、ビーナスライン沿いにあり、いい場所です。
明るく落ち着いた店内で、オーナーも気さくにお喋りできる素敵な方ですよ~♪
ランチ美味しかったし、木のスプーンも使いやすかった!!

IMG_0317.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0326.jpg

IMG_0328.jpg

IMG_0327.jpg

IMG_0330.jpg

素敵な題材に、思わずパチリ、パチリ、Photo撮影しちゃいました。

そこで行われたのが、諏訪圏移住交流協会の『すわなかま』さんのイベント交流会で、お花を生けるというイベントでした。
日頃、剣山を使って花器に生け花をすることは殆どないものですから、新鮮でした。
生け花って、その人の個性やその時の気分みたいなのがそのまま表れるもののような気がします。
自分のを見て、そう思ったわけなんですけどね(笑)

IMG_20170709_105837.jpg

IMG_20170709_105826.jpg

IMG_20170709_083939.jpg
これは持って行くのにおバケツに入れてみずあげしている庭の花たちです!

すわなかまの皆さんは、移住相談や、地域の魅力を伝えたり、地元との交流を深めたりなど活動を広げていらっしゃいます。
色々と楽しげなことをなさっていますよ。 移住後の仲間づくりにもk一役かっていらっしゃるそうです。
これからどんどん取り組みを広げていきたいと、やる気モリモリの素敵な皆さんでした。

私自身も、移住についていろいろと経験してきたことをお話ししたり、ご相談にのったりできると思うのでお気軽にココットビレッジにいらして下さいね。あ~、話が止まらなくなっちゃいそうですが(笑)


Posted by CoCo on  | 0 comments 

イタリア恋歌~バロック音楽にのせて~

いにしえの歌い手 ソプラノの美しい歌声を聴かせて下さる原謡子さんからお知らせが届きました。

7月22日 14:00~茅野市市民コンサートホールで、『イタリア恋歌~バロック音楽にのせて~』が公演されます。
素晴らしいひとときになること間違いありません。
古楽初めての方にも楽しんでいただける内容になっているという事です。
ご興味ある方は是非♪

22日、私もこちらにいれば行きたいのに~!! 

youtubeでPVをご覧いただけます。



お問い合わせは、musicarosetta@gmail.com

Posted by CoCo on  | 0 comments 

畑ガーデンにてカメラワーク!

今日は午後から畑ガーデンにてカメラワーク!!
先日教わった構図を気にかけながらファインダーを覗きました。
ちょうどハーブや野菜たちの花が咲き始めています。
今回はNameは、なるべく写真と同化するように入れてみました!

黄金菜の花
c-13.jpg

オルラヤグランディーフローラは、庭に全開です
c-8.jpg

セントジョーンズワート(鬱な気分を和らげるハーブ)
c-9.jpg

ラムズイヤー
c-10.jpg

c-11.jpg

ワイルドストロベリーもたくさん実をつけています。つまんで食べてますよ~!
c-12.jpg

c-7.jpg

賑やかになってきた畑ガーデンです♪

Posted by CoCo on  | 0 comments 

ポールさんのナチュラルガーデン

『萌木の村』のポールさんの庭は・・・こんな感じになっていました。
プランツコースの同窓生とも会えて、懐かしかった!

IMG_20170603_093703-312x416.jpgIMG_20170603_163254-312x416.jpg

IMG_20170603_163345-312x416.jpgIMG_20170603_164225-312x416.jpg

IMG_20170603_165518-312x416.jpgIMG_20170603_165638-312x416.jpg

IMG_20170603_165729-312x416.jpgIMG_20170603_170312-312x416.jpg

IMG_20170603_164721-312x416.jpg

この地で自生している植物などを使っているので、自然とマッチしています。

しばらくお休みしていたプランツコースが今年再開されました。
新しい方とも交流会で知り合えて輪が広がりました。
色んな方がいて面白い^^

さて、ポールさんの植栽の考え方やノウハウをベースに、Coco流の畑ガーデンを作っていきたいな♪

Posted by CoCo on  | 0 comments 

ひまわり工房さん

ココットビレッジがある深山の森(みやまのもり)には、クラフトマン&クラフトウーマンが何故か多いんですよ。
別名「クラフトの森」と呼んでもおかしくないほど。 たまたまでしょうが、そんな方たちがご近所さんにいます。この度、またお一人クラフト作家さんが深山の森にいらっしゃいました。

手作りバッグ&ステンドグラスと小物たちが展示販売されています。
ギャラリーショップ 『ひまわり工房』さん。

オープンは5月~10月の 毎月21日から月末まで。8月はフルでオープンですよ。
時間は、10時~17時

オリジナリティー溢れるものが並んでいます。 面白いカード入れもありましたよ。
小銭が出し入れしやすい、えっと驚くようなデザインのお財布も!! ココットビレッジのもうちょっと奥の林の中です。
ズームラインからの方が近いかも!!
是非、覗いてみて下さいね!! とっても話しやすいオーナーさんがお出迎えしてくれますよ♪

TEL 090-9178-2289  ひまわり工房

IMG_20170521_155731-468x624.jpg

IMG_20170521_154706-468x624.jpg

IMG_20170521_154724-468x624.jpg

IMG_20170521_154921-468x624.jpg

IMG_20170521_155042-468x624.jpg



Posted by CoCo on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。