CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

畑ガーデンの様子です!

ココットビレッジの畑ガーデンの様子です。

高原の爽やかな風が、ほんとに気持ちの良い標高1200mのこの場所
ハーブも野草も宿根草も、待ってましたとばかりにグングンそのエネルギーを満たして育っています。

ラムズイヤー、サニーレタスにチャイブ、ブルーベリーの花、、オルラヤの花や、三つ葉、フェンネル、アイリスや強剪定したアナベル、一番下の写真は毎年出てくるニラです。、

s-P5236632.jpg

s-P5236638.jpg

s-P5236630.jpg

s-P5236639.jpg

s-P5236628.jpg

s-P5236621.jpg

s-P5236616.jpg

s-P5236615.jpg

s-P5236629.jpg

Category : 春の庭
Posted by CoCo on  | 0 comments 

人参の花

これって人参の花です!

思わずカットして花瓶に挿してしまいました。

s-P6205245.jpg
s-P6205246.jpg
s-P6245332.jpg

Category : 春の庭
Posted by CoCo on  | 0 comments 

ブルンネルの小花

花の色の好みはどうもブルーや白、淡いピンクそんな色合いが多いです。
このブルンネルの小花も大好きな色ですね。

私はほっといても毎年咲いてくれる手間のかからない花たちが好きです。
なので、こんな小さな花を咲かせるブルンネルですが、見た目よりも手間いらずの耐寒性が大いにある強健な花の一つなのですよ。


s-P6115062.jpg

そして小さかったホスタが育ってきました。

s-P6115063.jpg

育ってきたと言えば、いちご達も赤く熟し始めました。
こんなの見ちゃったら、すぐにお口にポイッと入れますよねぇ~。
洗う?いえいえ、洗わなくても平気です!!
美味しかったです~♪

s-P6115052.jpg
s-P6105045.jpg

Category : 春の庭
Posted by CoCo on  | 4 comments 

このブルーの花は何?

ココットビレッジの庭は、「ha-ta-ke Garden 」に変貌中。

お野菜も、お花たちも、野草も、木々もみんな「土」という大地に根付く植物だから、サニーレタスの横にこぼれ種から育ったオルラヤが咲いていたり、ブラックマロウの横にヨモギの野草が群生していたり、人参や斑入りヤナギの木のそばにブラックミントが旺盛に育っていたり、ブルーベリーの横に種まきした野菜の苗があったり、かなり普通じゃない光景かも?(笑)
色んな物が一緒に育っています。

で、つい数日前に、目についたこのブルーのお花…??
ワイルドフラワーの種を蒔いたりしていたので、その中の一つが育ったのでしょうか?
名前がわかりません。
レッドクローバーや、オルラヤに交じってひょっこり咲いていたのです。

どなたかご存じの方、教えて下さい^^

s-P6034894.jpg

Category : 春の庭
Posted by CoCo on  | 8 comments 

白・ピンク・ブルーの花

アオダモの白いふわふわな花

s-P5244794.jpg


チャイブのピンクなボンボン

s-P5244786.jpg

ヤナギバチョウジソウのブルースター

s-P5244783.jpg

Category : 春の庭
Posted by CoCo on  | 6 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。