CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

かぼちゃランタン作りましょ♪

10月と言えば、ハロウィーン!!
昨年かぼちゃランタンを作りましたが今年もやりたいとリクエストがあったので、『かぼちゃランタン作りましょ♪』を企画しました。

s-IMG_20161030_141613-480x640.jpg

日時:10月29日(日)午後1:00~3:30
場所:ココットビレッジのデッキ
費用:¥1000 エルダーフラワー(西洋ニワトコ)ティー&お菓子付き
    カボチャは別途実費 小\500~大\800くらいです

   ☆魔女の木と呼ばれるエルダーの木に咲く小さく白い小花のお茶です。
    風邪や目の疲れなどにも効き目がありそうですよ。

お申し込みは、cocomail@kmd.biglobe.ne.jp
又はココットビレッジのフェイスブックココットビレッジFB https://www.facebook.com/cocottovillage489/からメッセージをお送り下さい。


昨年のランタン作りの様子です。  かぼちゃ☆ランタン

ちょうど翌々日はハロウィーンですね!
魔女に変身しとこうかな~^^?

Posted by CoCo on  | 0 comments 

カフェフォト講座の成果や如何に?

本日はココットビレッジにて、カフェフォト講座でした!
アスペクト比や、ピクチャースタイル、フォーカス、絞りや露出、ホワイトバランスなど基本的なことを学んだ後、レイアウト、アングルなどを教えてもらって実践です♪

楽しかったぁ~♪ またやりたい!!
もともと写真を撮るのは好きでしたが、もっと楽しく好きになっちゃったかな~^^

今日撮った写真にName入れてみました! 講師をしてくださったフォトグラファーの前田詩子氏は、そのお人柄もかわいくて、とても親切に教えて下さって、ご自分の技術を惜しげもなく色々と私たちにアドバイスしてくださいました。
実はまえまえから撮りたい写真があるんですが、これを機に頑張ってみよう~♪

c-1.jpg

c-4.jpg

c-2.jpg

c-5.jpg

c-3.jpg

c-14.jpg

Photo by Coco

Posted by CoCo on  | 0 comments 

「カフェフォトと一眼カメラの基本」講座

私自身写真を撮るのが好きです。最近はカメラの性能が非常に良くスマホでも結構満足いく写真が撮れるので楽しんでいますが、実は自分で絞りなどの設定を変えて、撮れたらいいなと思っていました。
その辺を教えてもらいたいと思っていたんです。

先日、そんな私の思いにぴったりのご縁がありました。
ランチに来られた、フォトグラファー&PCインストラクター 前田詩子氏(甲府市在住)にお会いして、ココットビレッジで撮影した写真を見ながら、キャ~!!素敵♪ と、気分は一気に盛り上がり教えてください~と頼んだのでした。

なので、私ともうお一人と教えていただくことになりましたが、せっかくそういう機会があるんだったら、一緒にやりたい方がいるんじゃないかな?と思って、お知らせすることに致しました。
今からウキウキしています~♪♪
ご参加されたい方は、ご連絡下さいね!

**************************************

☆ 「カフェフォトと一眼カメラの基本」


日時 6月22日(木)
講座料 ¥5400   ランチ代別途 (ビュッフェスタイルランチ&デザート&飲み物) ¥1300

11時~ 一眼カメラの基本
12時~13時 ランチ
13時~ ピント合わせとぼかし方 
ココットビレッジのお部屋や、お庭などでフォト撮影タイム

☆前田詩子写真教室
フォトグラファー&PCインストラクター
写真撮影講座歴7年目 PCインストラクター歴17年目 「美しいものをより美しく」をモットーに活動中。
山梨県甲府市在住

coco-photos 写真ブログ

なんと、私と同じcoco という名前がついていてビックリ!! やっぱりご縁があったのですねぇ~♪

m1.jpg

m3.jpg

m4.jpg

m5.jpg

photo by Utako Maeda

Posted by CoCo on  | 2 comments 

ハロウィーン☆かぼちゃランタン

今日は、ハロウィーンのかぼちゃランタン作りをしました。
澤井さん、どうもありがとうございました。
おかげさまで、みんな楽しい初挑戦の作品となりましたよ。
西日があたって、ロウソクを灯したみたい!!

s-IMG_20161030_141613-480x640.jpg s-IMG_20161030_134945-640x480.jpg


こちらは私の作品 ロウソクを入れて

s-s-P1010284.jpg

s-s-P1010276.jpg

子供たちが使ったのは、大きくなったズッキーニです。
柔らかくて作りやすかったみたいです。
いい表情のランタンですね!




Posted by CoCo on  | 0 comments 

ハロウィーン☆かぼちゃランタン作り

    
     Halloween.jpg


ハロウィーン☆かぼちゃランタン作り in ココットビレッジ

かぼちゃランタン作りを一緒にやって下さるのは、澤井明子さん。
表情豊かなかわいいランタンで玄関先を飾りませんか?
私も初めて作るので、た・の・し・み ♪

日時:10月30日(日)13:00~15:30
参加費:¥2000
     ☆手作りかぼちゃプリン付き   
     ドリンク ホットアップルシナモンティー


※お問い合わせはお気軽にどうぞ! 
 

Posted by CoCo on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。