CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

芽依ちゃん トマト収穫

芽依ちゃんと数日過ごした長崎の実家での一コマ。

『ほら、赤いトマトなってるよ!とっておいで~』 
s-P5314495.jpg

『あれ?それまだ青いトマトだよ!赤いのとって~』
s-P5314497.jpg

s-P5314498.jpg

『は~い、とれたぁ~♪』
s-P5314500.jpg

たわいもない一コマでした^^

Posted by CoCo on  | 4 comments 

2歳のバースデイケーキ

先ほどスマホから記事を書いていたのですが、意図せずに途中で保存になってしまいました。
半端な記事をアップしてしまってすみませんでした。
スマホから、フェイスブックへのアップは楽ですが、このブログへのアップは写真が面倒ですね。
やっぱりPCで両手で操作が私には楽です~^^
で、家に戻ってアップしなおしています。

早いもので、芽依ちゃん昨日2歳の誕生日を迎えました。

アンパンマン大好きなんですが、現在の芽依ちゃんブームはミニーちゃんらしい。
近くのケーキ屋さんに頼んで作ってもらったケーキ♪


s-1423387988759.jpg

s-1423387812672.jpg

このまま切り分けると泣いちゃうので、表面の顔を別のお皿に移して土台を切り分けましたよ。
言葉も喋るようになってきてるので、コミュニケーションが楽しくなってきました。

で、私の事は「ココタン!」と教えてきました~。^^ ま、小さいうちはいいじゃない。
そのうち、ちゃんと長野のおばあちゃんって言われる日が来ますからね(笑)


Posted by CoCo on  | 2 comments 

奥二重なの~!

久々に登場!
娘がお友達に、「この子奥二重なんだよね~!」って見せた時の写真^^

思わず大笑いのメロメロばぁばでした^^ 

s-o0480063913121209427.jpg

Posted by CoCo on  | 2 comments 

初めての雪を体験する芽依ちゃん

2月生まれの芽依ちゃんですから、雪を初体験しておかねば~??
と言う事で、ちょっとだけ雪に触れたのでした。

s-P1097869.jpg

お、調子よく一人で立ったのだけど
s-P1097873.jpg

冷たい~、ママ助けて~
s-P1097877.jpg

その後、ファーストシューズを作ってくれた「まるる工房さん」へ、ご挨拶に。
とても履かせやすいし、かわいい♪と娘もお気に入りです。
s-P1057804.jpg

そのまるる工房さんからは、富士山が窓の正面にどど~んと見えてどんでもなく素晴らしい光景でした。
s-P1107891_20140114002255bed.jpg

この時、またまた気になるグッズを見せてもらったのですが、後日ご紹介したいと思います。

Posted by CoCo on  | 0 comments 

ベビーチェア&高熱

オット(スミちゃん)が急きょ作ったベビーチェア。
色塗る暇がなかったですが、一緒にテーブルで食事できました♪
ゲストルームの床に塗ったオスモのアンティークパインで塗ってもいいかも…
s-P1087847.jpg
s-P1087843.jpg
s-P1067823.jpg


お気づきかと思いますが、おでこに冷えピタ貼った芽依ちゃん。
年末から鼻風邪っぴきだったのですが、治りきれてなかったみたいです。
この時、38度台のお熱がありました。その後39度台まで行きましたが、食欲もありぐったりしていなかったので、様子を見る事に。
諏訪中央病院にTELしたところ、小児科の看護師さん応対して下さったのですが、現在かなりの数の嘔吐下痢症の子供達がいるとの事でした。ぐったりしていなければそのまま様子を見た方がいいのでは、というアドバイス。
病院に行って他の病気を貰ってきては大変なので、一晩様子見することに決めました。

その夜、お熱はグングン上がり、40.2度まで。 oh~my god!!
水枕やお布団剥いで熱発散させると、39.1度にすぐ下がりました。
ママのおっぱいず~~~~~と吸ってた芽依ちゃんも、ママも頑張ったねぇ。

翌朝、お孫さんのいるお友達に電話したり、お子さん持つママにお電話したりして結局 原村診療所へ連れて行きました。
先生は丁寧に娘に話を聞いてくれて、鼻水のお薬と座薬を処方してくれました。
診療所内は綺麗だし、看護婦さん達も優しいし、待ち時間も長くなく、すぐ見てもらえて帰ってこれました。
梅こぶ茶や緑茶、玄米茶など飲み物自由に飲めるように用意されてるし^^

風邪のウィルスに効く薬はないので、とりあえず座薬をいただいておけば一安心。
結局使わずに、今朝はお熱も下がりみんな一安心~。

午後からちょとだけ、ご近所に生まれたベイビーわん達を見せてもらいに行って来ましたよ。
怖がって泣いてたけれど、気が他にいっててすぐそばの子犬ちゃんに気がつかないでいたワンシーン。

s-P1040447.jpg

白いソックス履いてるみたいで、チビ達ちゃん達かわいいねぇ。

Posted by CoCo on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。