CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

黄色の花に囲まれて・・・

散歩途中 ココットビレッジの近くにある自然素材の家を建てていらっしゃるDEFさんの近くで!!

黄色の花に囲まれて・・・私はだぁれ?って、聞くだけ野暮でした (^^ゞ

ん?何かいたのかな?  ウ〇チをしてるわけじゃあ~りませんよ^^
IMG_20170520_162352-468x624.jpg


IMG_20170520_162348-468x624.jpg

この黄色の花は雑草なんでしょうね? あちこちで見かけます。群生してると綺麗です!!

Category : Luna
Posted by CoCo on  | 0 comments 

クワガタとルナ

未知との遭遇!!

s-FJ310457.jpg

Category : Luna
Posted by CoCo on  | 0 comments 

犬のストレス発散にスプリンクル!

人間同様、犬も日常生活で色々とストレスを感じることもありますよね。

カーミングシグナル(犬の言語、動作で表す感情&意思表現)で、Lunaを見ているとそのシグナルを出していたので、スプリンクルと呼ばれる手法をやってみました。

s-P8012020.jpg


スプリンクルについては、電子本『サイレント・コミニュケーション』 著者ロージー・ラゥリー の犬とのコミュニケーションの取り方を実生活に即しながら提案している本を日本語に翻訳した藤田さん(昨年Amazonから発売になった本で人気タグが付いていました)からお聞きしていて、これはいつかやってみようと思っていました。

41tUYqim0XL__AA160_.jpg
こちらの画像はAmazonからお借りいたしました。
サイレントコミュニケーション

パパさんと朝散歩に出かけた後に、庭に私がロングリードで届く範囲に、ワンコ用煮干しをちぎって辺りにバラマキました。
その後、散歩に追いかけ一緒にゆったり臭い嗅ぎ散歩して(あ、私は臭い嗅ぎしたわけじゃないですよ^^)
1時間程歩いてきた後、家に戻ったら庭でクンクンやりだした♪

s-P7311988.jpg
s-P7311989.jpg  
そうなんです。 美味しいものを飼い主がバラ撒いたと悟られてはいけないらしいのです。
ごく自然に、ワンコに 「あ、いいものめっけた~~!!」 という気持ちになってもらいたいわけです。

しばし、いいものめっけを続けてお家に入りました。 
人間の子供だって、「あ、おやつ見つけた!」と思ってパクパク食べれたら嬉しい~♪ 気分いい~♪ってなりますよねぇ。

やり方はこれでいいのかな?  
ストレス発散できたと思いたいけど・・・。

Category : Luna
Posted by CoCo on  | 2 comments 

ザルにすっぽり!

ザルにスッポリ入ったのは、梅干しじゃなくてルナだった!

s-P7101778.jpg

s-P7101780.jpg

たまたまザルにクロスを置いていたら、ツツツ・・・と歩いてきたルナがおもむろに中に入って丸まったんです。
お気に召したかな?

土曜の丑の日あたりには、梅干しするのよ~^^

Category : Luna
Posted by CoCo on  | 2 comments 

Seven Months Crazy !!

ルナ、気が付いたらあっという間にもう7ヶ月になりました。

s-P7011573.jpg

ちょうど、12歳くらいで人間で言えば思春期を迎えているところなんですね。
反抗期? ホルモンのバランスも変化している時期ですし、問題も色々と出てくるのが、この7ヶ月の頃らしいのです。

『Seven Months Crazy!』って言うんですよ!と、今日来たワン友でもある I さんからお聞きしました。

なるほど~、セブン・マンツ・クレイジーなルナなのねぇ。
思い当たるフシがあります! 

さて、今日お散歩中のルナ。 動くものに反応するので、車が走ってくる音がすると、待ち構えています。
飛びかかろうとするので、しっかりリードを握って力が抜けません。

s-P7011577.jpg

s-P7011579.jpg

リードやハーネスなどのワンちゃんグッズ、何かとご協力して下さる方がいて、ほんとにありがたいです!



Category : Luna
Posted by CoCo on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。