CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

桃カステラ

昨日夕方母から宅急便が届きました。季節柄桃の節句にちなんで、長崎でしか作られていない『桃のカステラ』です!
桃の節句は、昔中国から伝来した風習からできたものと言われていますが、中国では古くから桃の実は不老長寿の果実として尊ばれているそうです。

長崎では、「文明堂」と「松翁軒」が有名です。今回は「松翁軒」のを送ってくれました。
この時期にしか味わえないカステラなので、実は楽しみにしていました。
濃厚な甘みに包まれたカステラのしっとりとした柔らかな食感に舌打ちしつつ・・・あ~と言う間にパクリと平らげる我が口の恐ろしさよ~  

さて、今日は第4火曜日です。
TUTAYA(レンタルビデオ)は、オール半額!\(☆^o^☆)/
子供達もこの日を狙ってCDを山ほど借りています。
私も行って来ようっと!
何かいい映画とめぐり合ったらまたHPで紹介しますね♪

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

預金連動型住宅ローン

昨日の日曜日は、オットと東京スター銀行渋谷支店へ行ってきました。

何故かと言うと、今の住宅ローンでも変動金利で低いので問題はないんですが、少しでも繰り上げ返済をしようと思うとそれなりに手数料がバカにならないですよね。
おまけにまとまったお金をぜ~んぶ返済にまわして手元から現物がなくなるのは・・・不安(*_*;

そんな時知ったのがこちらの銀行で今盛んに宣伝してる・・・預金連動型住宅ローンです!
借りたローンの金額から預金額を差し引いた残りの部分にだけ金利が適用されるので、
実質どんどん預金を増やせば、繰上げ返済をしているのと同じことです。
いざというときは、普通預金からお金が下ろせるので、その点も安心です。

で、私は「これはいいかも!」と思ったわけです。
何となく預金が楽しみになるじゃない?
預金をしても殆んど0%台の利子だけど、こちらで預金すれば2.350%の価値ある働きをしてくれますから・・・さぁ~頑張るぞぉ~と気持ちだけはいつも前向きなんですけどね!

これまでの私を振り返ってみても、どうもガッチリ貯められるタイプじゃないから・・・トホホ


でもって、私の大好きな「青花」の器(有田焼)をついつい買ってしまうんです。
異人さんがとっても愛らしくて・・・長崎出身の私のお気に入りです。
他にもあるのでmy HPへもどうぞ・・・ CoCo's Life


Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

つぶやきDiary

CoCoのロハスな生活空間 「CoCo's Life」 という私のHomepageに、Diaryをリンクしようと思ってこの『つぶやきDiary』を作ってみました。

ロハスな生活空間に心豊かな暮らしを求める主婦の日記です。ちょっとした気づきや環境に配慮した行動とか感動とかを綴っていけたら・・・
そんなアレコレを書いていこうと思っています。どうぞよろしくね (#^.^#)

4人と一匹が今のところ一つ屋根に住んでいます。
今日は、息子は最近知り合ったYさんと飲みに・・・
娘っ子はバイトへ・・・
残ったオットと私はマイカルシネマズのレイトショーで映画でも見てこようかな?

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。