CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

パパありがとう(父の日特集)

今日は月1回のパン教室(講師研究科)でした。
特別メニューを先生が提供してくれました。父の日特集で、パパさんたちのお顔をパンで作りました。ホワイトチョコシートを生地の中に入れて伸ばしたものと、チョコシートを入れて伸ばしたもの2種類を使って、みんなそれぞれパパさんの顔をイメージしながら「ああでもない、こうでもない、こんな感じかしら?」と・・・出来上がったお顔を見ると、「あらぁ~よく似てるんじゃない?」なかなか上出来! 個性溢れるお父さん達です。 では、ご覧あれ!









ホームページにも更新しましたよ♪




サービスメニューで作った「レアチーズタルト」です。とっても上品な味で、上にはホワイトチョコがなめらかにかけられています。


CoCoのロハスな生活空間・・・CoCo's Life

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

遊・asobi を更新しました

5月の連休に蓼科高原へ列車の旅をしてきました。
B&Bへ滞在することが目的です。B&Bを夢見る私としては、まずは体験!



HPの遊・asobi を更新致しました。
どうぞご覧下さい。








CoCoのロハスな生活空間・・・CoCo's Life

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

CoCo農園のチンゲンサイ&小松菜

ここのところちょっと忙しくしていたので、しばらくぶりに農園に行って見ると、この時期は成長が早いんですね!ミニチンゲンサイと小松菜が立派に成長しておりました。

虫さんに多少喰われているものの、完全無農薬なので安心して食べることができます。
茹でた小松菜の色鮮やかなこと♪
ビックリするような巨大なホワイトジボリ(ハーブ)など、HPのha-ta-keでご紹介します。



CoCoのロハスな生活空間・・・CoCo's Life

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

六本木ヒルズ&NHK

今日は六本木ヒルズに行ってみたいという母親からのリクエストに答えて、両親連れていざ六本木ヒルズへ・・・。大江戸線が開通したおかげで、六本木に行くのにもずいぶん便利になりました。青山一丁目で乗り換えて大江戸線のホームへ。更に更に地下へ降りていくので親は「すごかねぇ~!まだ下におりっとね!」と目をぱちくり。
六本木ヒルズに着いたら、これまたビルの高さに「うわぁ~すごかねぇ!!!」「テレビでは見るばってん、やっぱり本物は違うばい!」などど口ぐちに言いながらビルの展望台へ。
ザンザンぶりの雨ではなかったので、まぁまぁ見れましたが・・・
途中、写真を撮っていたら、男の外人さんが寄ってきて「三人一緒に撮りましょうか?」
まぁ、ご親切にありがとう♪と撮ってもらいました。フラッシュまでたいてくれて・・・
「これで、暗い時は自動にフラッシュたけるようにしておきましたから・・・」
まぁ、益々感謝♪父親も「よか思い出のできたねぇ~!外人さんに撮ってもろうたけんね!」と喜んでいました。

その後時間があったので、そうだ!NHKへ見学へ・・・と思いつき、渋谷へ移動。
初めてのNHKスタジオ見学で、嬉しそう♪

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 0 comments  0 trackback

トホホ・・・雨の箱根

先週末両親を連れて久々の家族旅行・・・新緑の箱根を見せてあげようと思ったものの・・・
トホホ・・・土曜日は丸々雨となり、大涌谷のロープウェイからは雲の中にいて外は何も見えず、とりあえず温泉黒たまごだけは何とか食べました。
そこから桃源台へロープウェイを乗り継ぎ降りていきました。この古いタイプのロープウェイは今度新しくなるらしく、最後に乗れて良かったかもです。桃源台から海賊船に乗って箱根町へ。もう歩く気もしなかったんですが、せっかくなので関所跡を見学してきました。ここは結構面白かったですよ!
翌日は、雨が上がってくれて少しですが晴れ間が見えました。
『彫刻の森美術館』で久々の芸術との触れ合い・・・


この中に、長崎の平和公園(原爆記念式典が開かれる場所)にある有名な平和の像を作った人の作品もありました。私は知らなかったんですが、両親がそれに気がつきました。
それにしても、お天気だったら大涌谷をロープウェイから見れたのになぁ・・・
両親に見せてあげたかったわぁ~。宿泊先の姥子のホテルでは、露天風呂から富士山が見えるはず・・・だったのですが、これもNext time と言う事に。
またのチャンスにかけましょう!

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 0 comments  0 trackback

二十日大根収穫

先日Y氏ご夫妻と息子が信頼を寄せる飲み仲間のYさんの3人が遊びに来てくれました。
ちょうど長崎の両親が来ていたので、みんなでワイワイと楽しい時間が過せました。
皿うどんや竹の子の煮物や田楽、手作りのパン、大根サラダ、長崎一番のかまぼこ、母のつけたらっきょうなどの手料理でおもてなし・・・きわめつけは・・・畑で収穫した二十日大根♪

「そのままでも甘くて美味しい!」と皆さんに喜んでもらいました。
『採れたてのお野菜はやっぱり最高!』
そう思って食べていただくのがとっても嬉しかったです。

今日畑に行って、二十日大根を全部収穫してきました。

この後にはレタスの苗を移植してきました。


CoCoのロハスな生活空間・・・CoCo's Life

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 0 comments  0 trackback

自作ランプシェード&畑の収穫

3日&4日 ちょっとそこまで・・・信州のB&Bに行ってきました。その様子はHPにて紹介するとして、その時見つけたレースの丸いクロスを使って、ランプシェードを創作しました。
実は以前電気の傘を割ってしまって、代わりのものがなかなか見つからずしばらく裸電球のまま使っていたんです。傘は、ハンギングに使うプランターのワイヤーです。それに色を塗り、プランターワイヤーがうまく引っかかるように別のワイヤーをまきつけ電球のソケットが引っかかるようにしました。
丸いレースのクロスが50%OFFになっていたので、迷わずゲット!

その中心に穴を開けました。(あて布もしました・・・少し丈夫になるかな?)
我が家にはミシンがないので(トホホ・・)、チクチク手縫いです。
さて、このレースをワイヤーにかけて・・はい!・・出来上がり♪・・安上がり♪


ワイヤーの傘がもう少し大きくてもいいかも知れませんね。

午後から畑へ行ってきましたよ。
今日の収穫は、ミックスベビーリーフ&二十日大根&大粒イチゴでした。

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。