CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

シャビーシックなスツール販売致します♪

オットの木工センスが少なからずアップしてきたからなのか??
指を怪我しながらも、ひるまず頑張ってきた成果といいましょうか!!
私も、これいいじゃない♪♪ と、思ったオリジナルスツールです。

場所をとらず、どこにおいてもこの色合いならマッチするし、どことなくシャビーシックに仕上げてあります。
シャビーシック・・・使い込まれた粋な感じ、洗練された古さという意味合いがあります。

このスツール、キッチンでお料理しながら、ちょっと腰かけてコーヒー?ビール?飲んだり、部屋に置いて花を飾ったり、カウンターのイスとして使ったり、用途は色々。

先日我が家を訪れた友人が、ちょうどキッチンで使えるじゃまにならないような座り心地のいいスツールが欲しかったのだと言って、このスツールを気に入ってくれてオットに注文をくれたのでした。
初注文、ありがとうございます!!

そのスツールが出来上がりました。
庭に咲いたオルラヤグランディフローラを飾って!

脚の線が華奢で私好みのデザインです^^ 

1脚 ¥3980

そしたら、つい最近別の方からも注文をいただきました。
カウンターを作るので、それに合ったイスが欲しかったそうです。
ちょうどいい高さだったから、同じ物をお願いされました。

お手軽なお値段のこじゃれたスツール、いつでも我が家に置いてありますのでご来訪の折には是非座ってみて下さいね。
あ、でも遊びに来たら絶対座らなきゃ~なんて思わないでくださいませ(笑) 

メールでのご注文は cocomail#kmd.biglobe.ne.jp
(#を@に変えて送信下さい)





Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

白い花たち

ガーデンには今白い花たちが咲いています。

☆去年気に入って苗を購入したオルラヤ・グランディフローラですが、今年はこぼれ種が飛んであっちこっちに咲いています。まとまって咲くとボリュームがあって映えます。


☆なんじゃもんじゃの木に、今年花が咲きました.
なんじゃもんじゃって、なんじゃ? これは、「ひとつばたご」という木で、モクセイ科です。
まだまだ花は少ないですが、全体に花が満開となると木が真っ白に覆われるの・・・はず??

昨年、南信の伊那市にあるグリーンファームさんで出会ったもので、最初は別のなんじゃもんじゃの木を購入予定だったのが、別のお客様が買おうと思って出直して来たらしく、その間に私が購入を決めていたのですが、そんな事情があってその木は別の方にお譲りして私はもう1本の方を持ち帰りました。
その木、いらっしゃいませ!と、おじぎをしているんですよ。
樹形としてはあまりいい形とは言えません。
そのなんじゃもんじゃに白い小さな花が散りばめるように咲いてくれました。
落葉している時は、ウ~ム?という感じの木でしたが、葉っぱと花が咲くとそれなりにソヨソヨと涼しげです。

☆庭にいっぱい自生しているクローバー(しろつめくさ)。
この前、家に来た人が何気に目がとまり、運良く『四つ葉のクローバー』を見つけたのでした。
探してたわけじゃなく、ほんとにヒョイと見たところにあったらしい。
ラッキーですねぇ。
主は一度も四つ葉のクローバーを見つけた事がありません!

☆二輪草(にりんそう)

清楚な花です。
背丈もなく小さいですが、木の足元にワァーっと群生させると綺麗だと思うので、そうしたいな!

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

砥部焼のボール

バスルームの完成に伴い、これまで水周りをやり残してあった場所が形になってきました。

リビング横のトイレの洗面です。水道がつきました!!


これも以前に愛媛にいる友人宅を訪れた時に、その方の同級生が砥部焼のお店を経営しているという事で、そちらへ出向いた時に目にとまった洗面ボールと電球の傘です。


まわりのフリフリと麦の模様が気に入ったのでした。

それを遊びに来て見て帰った友人が、得意の刺繍で麦の模様を刺してくれました。

ありがとう~♪


Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

バスルームらしくなりました♪

バスルームのタイル張りが終わり、やっと横にトイレが入りました。




このトイレは1年前からスタンバイしていたのです。
やっと箱からお出ましです。 TOTOの一体型ウォシュレット、ネットでお安く購入したもの。
 
我が家は寒冷地ながら、オンドルのおかげでトイレも寒冷地仕様でなく一般のものでOKです。
ですから買いやすかったです♪

ガーデンに咲いている 『アリウム モーリー』 
球根です。乾燥した水はけの良い木陰が好きで、球根にしては、遅咲きです。
我が家で一番最後に咲いた球根です。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 10 comments  0 trackback

旅行情報のトリップアドバイザー

旅行情報の『トリップアドバイザー』というサイトからご連絡いただき、以前書いたイギリスヘレフォードシャーにある、『Lowe Farm B&B』のブログ記事がリンクされました。

こちらのステイ先は、自信を持ってご紹介できるところなので、旅行プランの参考になれば幸いです。

イギリス以外の国々の情報も満載です。
バナーをリンクしましたので、旅行の際の情報サイトとしてよろしければご活用下さい。

イングランドの旅行情報
イングランドの旅行情報

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

オーガニック畑のあれこれ・・・

オーガニック畑、賑わってきました。 まずは、

☆チャイブのボンボンがかわいい♪ Salad Garden では目を引きます!
左に見えるのは、今年植えたレッドルバーブ。 右には、スティックセニョールです。

☆もう駄目だと思っていた去年植えたルバーブが、今年知らぬ間に育ってきていました。
棚からぼた餅、ラッキーな気分♪

これって、ルバーブの花・・・?よね。 意外と地味です。


☆チコリもグンと大きくなってきています。 すでにサラダに活用中。


☆スイートフェンネル&パセリ&遠目に絹肌小カブ

☆イチゴもつぎつぎと実をつけています。全体にしっかり赤く熟したイチゴは美味しかったです!


Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 10 comments  0 trackback

父母とのひととき-2


原村から蓼科へは近い。
それもエコーラインがあるおかげですね。
関東から蓼科リゾート&別荘へ行かれる方達は、最近諏訪南インターを降りて原村を通り蓼科へ行くルートが多いようです。この方が快適なドライブだろうと、私も思います。
我が家からは数分でエコーラインで、日常的にこの通りは走っていますが、気持ちのよい走りができます。
森林浴しながら・・・

ビーナスラインをドライブして霧ヶ峰へ。


オットと父は、じゃがバターを食べたい~とたたずんでいたわけじゃないんですよ。
この何ともザックリとした作りの小屋が、夏の夜の、外のショットバーにいいんじゃない??とオットが思ったようで、父と話していたのでした。
父は、「池〇君に、頼めばよかたい。作ってもらわんね!」と冗談交じりか本気か?
木工小屋作りにやって来た池〇さんご夫妻に会って、すっかり君呼びになっていたのです!

夏、ニッコウキスゲ満開の車山はとっても綺麗なので見せたかったですが、残念。

-女神湖-

雰囲気はヨーロッパの湖・・・古いホテルもあって。
この白鳥の足こぎボートさえなければ!!


-まきば公園-
八ヶ岳南麓(山梨県)、小淵沢から泉ライン(八ヶ岳の一番上を走っている)でドンドコ清里方面へ走って行く途中に視界に広がる牧場。
初めて来ました。
ポニーや羊もいて小さなお子さん連れ&ワンちゃん連れにピッタリです!

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

父母とのひととき-1

アッという間に1カ月過ぎてしまいました。
ブログ見に来て下さっていた方々、更新滞っててすみません。
ここのところ、あれもこれもやる事がいっぱいで、いざブログ書こうと思っていても、頭は眠ってるね。
せっかく書いたのに、2,3回途中で閉じちゃって!!\(◎o◎)/!何やっちゃった!!??てな具合。

さて、長崎の父母は1カ月の滞在後、名残惜しいと言いながら無事帰って行きました。
ここをとても気に入って、だけどこれがもう最後ばい!といいながら。。。

帰った後は急に静かになりましたね。
長崎弁が飛び交い、毎食後には恒例の血圧計り!
「上等!上等!」とニコニコして、みんなで順番に計っていたんですよね。

父は血圧が高くお薬をもらって飲んでいますが、これまで脳梗塞3回起こしているので、とは言え軽くすんでいるのが幸いして日常生活には支障ありませんが、やはり不安は大いにあるようで、血圧は重要事項です。
我が家にたまたま血圧計があって良かったんですよ。
これのおかげで、滞在中安心できたようです。

母は、近くに三つ葉がたくさん自生しているので、どっさり取って来て白和えにして食卓へ。楽しかったみたい。

-安曇野のわさび大農園にて-


※わさびコロッケが美味しかったと感激の父でした。 このワサビ農園と北アルプスの風景、そして空に浮かぶ雲が、長崎では見られない、と感激していた母でした。
松本城や諏訪神社に寄って帰ったのでした。

-八ヶ岳倶楽部にて-

久留米から学生時代のお友達Sさんが1泊で遊びに来てくれました。
木々の新緑の色に感激していました。色んな緑があるんやねぇ~と!
ちっとも変ってなかった!!エネルギッシュでポジティブ思考!
何故か昔の女優さんの話で母と盛り上がっていたわねぇ~。
ほんとに久々で嬉しかったです^^
その彼女と両親を連れて八ヶ岳倶楽部へ。

ちょうどテラス席で、柳生博さんが取材を受けていました。
それを見た父がおもむろに、スタッフさんに「先生と一緒に写真ば撮ってもらえんでしょうか?」
いつの間にか、柳生さんは先生に!
スタッフさんは、快く「いいですよ!」という返事。 へっ、取材中なのに、いいの?と、こちらがビックリしたのでした。
ここでの記念に、と購入したハンチング帽が気に入った様子。


Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。