CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スワいち出店のスイートグローブさん

3月23日(日)原村自然文化園にて スワいちが開催されます。

スワいち マーケット開催

PCやショッピングカートのサポートをさせていただいたご縁の『森の小さなお菓子工房 スイートグローブ』さんが出店しています。
他にもたくさんの美味しい、面白い、素敵なお店が並ぶマーケット(マルシェ)です。
是非足を運んでみて下さい。

スイートグローブさんのHPは、http://sweetgrove.net

suwaiti.jpg

早く雪解けしてくれるといいですね!




Posted by CoCo on  | 0 comments 

雪上ウォーク

お散歩始めたLunaですが、最初のハーネスがちぎられてしまったので、糸で修復したのだけれど装着もちょっと大変だっだので、マジックテープ式の簡単ハーネスを用意しました。
まだ雪がたっぷりあるので、雪の上に登って歩きたくてしょうがないようです。
立ち止り鳥の鳴き声を聞いたり、ブルドーザーの重機をジッと見てたり、世界は広がっていくね♪
それにしても歩くの早いよ~☆

s-P2260121.jpg

s-P2260123.jpg

ウワッ気持ち良さそう。
s-P2260151.jpg

この上を顔からダイブでずんずん進んで行きます。
岳明寮あたりまで行って来ましたよ。
s-P2260142.jpg

ん? 何の音?
s-P2260143.jpg

これが最初のハーネスです。
s-P2220104.jpg

これは私の雪上ウォーク。
スノーシューで山歩きをしている別荘のお友達が、こちらに来た時に貸して下さってスノーシュー初体験。
意外と装着は簡単なんですね。
青い空と白い雪、凛とした空気の中で、ウサギの足跡を横目に雪上ウォーク…
ザックザックと雪の上を歩けるなんて、得した気分かも。

s-P2220105.jpg

s-P2220107.jpg

s-P2220108.jpg

Category : Luna
Posted by CoCo on  | 0 comments 

ルナのお気に入りおもちゃ

お気に入りおもちゃの一つ、歯ブラシ!
歯磨き中ですよ~。

s-P2200085.jpg
s-P2200090.jpg

三大お気に入りおもちゃは、この歯ブラシと、もう何年も前におまけでもらった「バイト探し中なら、バイトルドットコム~♪」と、お腹を押すと歌いだす赤いネズミ君。
そして、フェルトの入れ物(手提げ部分はちぎってしまった)
かみかみ、ちぎちぎ、口にくわえて遊んでいますが、不思議と赤いネズミ君はちぎらないのよねぇ。
千切ろうと思えばできるだろうに…
投げるとビューンと飛んで走っていきます。 その走りはマッハ級!!

s-P2200079.jpg

Category : Luna
Posted by CoCo on  | 2 comments 

外出できました!

昨日PCサポートのお約束をしていた「かわせみ工房さん」に、道が車の通れる幅ではなく、車もまだ半分は埋もれていたので「行けそうにありません!」とお電話したところ、力強い助っ人くんを連れて来てくれました。

s-P2170037.jpg


s-P2170032.jpg

Honda 雪丸くん 小型ながらバンバン雪を吹き飛ばして行きます。かなり頼もしい!
車が通れるようになって、ほんとにホッとしました。ありがたい事です!



今朝、埋まった車の半分残った雪をどかして午後、久しぶりに外出できました♪
エコーラインからまっすぐ上がって来る道
s-P2180039.jpg

遠くに北アルプスが見えますが、ここセロリ畑なんですけどね。
s-P2180040.jpg

エコーラインに出て、深山交差点へ向かって走りました。今日は2台がすれ違えるようになったそうです。
綺麗に除雪がされていました。
s-P2180041.jpg

富士見アグリモールのAコープへ。
s-P2180043.jpg

明日はAコープ全店お休みです。
s-P2180044.jpg

商品が品薄だと聞いていたのでちょっとハラハラしたのですが、普段通りのものが置いてありました。

Posted by CoCo on  | 8 comments 

陸の孤島になってます!

美しい雪景色を通り越して、凄すぎる家の周りです。

とにかく通路確保しなきゃですが…玄関ドアが開くので取りあえず外には出れました。
恐怖さえ感じる雪の量です。
向こうに山に見えるのは軽トラです。

s-P2158375.jpg

s-P2158377.jpg
s-P2158382.jpg
s-P2158388.jpg
s-P2158389.jpg


外で雪と戯れるLunaですが、雪の山を登って向こうへ行こうとします。ハマっちゃったらレスキュー行けないよ。
さすがに雪は大好きなのね。

それにしてもこれは一大事です。
除雪も間に合いません。 雪は止んできましたが、この後がえらいこっちゃ!!
ドドドドーと屋根からスゴイ雪が落ちてきます。

1日中、いや数日雪かきに追われますよ~。笑えないですよ~。

Posted by CoCo on  | 2 comments 

Luna です♪

看板娘になったLuna(ルナ)です♪

luna1.jpg

luna2.jpg

パパは、ボーダーコリーのジャム君。ママはMixのテトちゃん。
兄弟姉妹は6頭ですが、そのうち1頭だけが男の子で、他はみんな女の子という女系家族なのですよ。
一番最初に生まれた長女ちゃんです。

生まれてすぐから大勢の人に会っているので、人間大好きになってるね。
でも昨日はいつもあそんでいたママや姉妹たちがいなくてちょっと寂しかったね。
だから、ジャム君連れて加奈リンが来てくれました^^

ルナは生まれてすぐ付けられたお名前は月ちゃんと言います。
そのままでもいいかな~と思ったのだけれど、パパさんの従姉妹さんが何と月ちゃんという同名なので、やっぱりお名前は変えることにして、月の女神「Luna」とする事になりました。

パートナー犬、看板娘のルナをどうぞ宜しくお願いします~!!

以前一緒に暮らしたGRとはまた違った性格&動きをするのでしょうけれど、それもまた楽しみです。
今のパートナー犬との接し方など、以前とは違ってきているらしいですね。
私達も一から勉強のつもりで、ルナとの暮らしを楽しんで行けたらいいな☆

どうぞいっぱい会ってやって下さいね!

Category : Luna
Posted by CoCo on  | 4 comments 

芽依ちゃん1才のお誕生会

7日に1才を迎えた芽依ちゃんです。もう歩き始めてママは目が離せない!
大雪が降ってどうなる事やらと思ったのですが、中央高速はまだ通行止め解除されてなかったので、一般国道20号を山間をぬってクネクネと走り続け到着したのは6時間30分後でした。

無事に1才のお誕生会をやれて良かった!!

birthdaycake.jpg


1個1kgの重さの大きな紅白のお餅をリュックに背負って(合わせて2kg)ヨッコラショ!!
ふぅ~、さすがに2個は重いよ~。
でも1個を風呂敷に入れて背負わせたら、こちらは大丈夫でヨチヨチ歩いてました!

パンをハートに切りぬいてヨーグルトを挟んで層にして作ったママ特製バースデイケーキとパパのお造りや美味しい手料理でお祝いです。イチゴ大好き芽依ちゃんは、喜んでパクパク^^

芽依ちゃん1歳



Posted by CoCo on  | 4 comments 

子供達喜ぶたっぷり雪

50cm程積もったでしょうか!!
朝から雪かき、雪かき、雪かき・・・
明日は、娘の住む横浜に車を走らせなきゃいけないので何が何でも車を出せるようにしなきゃ~。
1才のお誕生を迎えた芽依ちゃんのお誕生会をやるというので、メロメロばぁばは必死です!

ご近所の子供達がココットビレッジに遊びに来てくれました。
デッキよりも高くなってしまった雪の山です。
s-P2098110.jpg

楽しそう~ 元気♪元気♪
s-P2098127.jpg

よし、カマクラ作っちゃおう!!
s-P2098131.jpg

Posted by CoCo on  | 0 comments 

雪のワッフル

今日は午前はお醤油の会の集まり、午後も出かける予定がありましたが、やっぱりこの雪では危ないですから、すべてキャンセル。

デッキの雪かきしてたら、ふと見ると雪のワッフルです! 

s-P2088093.jpg

s-P2088096.jpg

Posted by CoCo on  | 4 comments 

2Fロフト壁

2Fのロフト壁が塗り終わりました♪ その間に色々とやる事が重なって~久々のブログ更新です、と言い訳してます(^_^;)

s-P2038075.jpg

下地に使った塗り材が、最初水分量が足りなかったかな?と思ったのだけど、結局古かった為だったみたい。
材料の期限の事考えてなかったですから大失態です。
乾いて漆喰塗り始めたら、塗りながらポロポロ~~~~と漆喰に引っ張られて剥げ落ちて来る。
一部何とか塗ったのだけど、これではまずいと、広い壁面の下地を剥がして漆喰を直接塗りした次第です。

s-P2048078.jpg
大活躍の父から譲り受けたコテです!使いやすいんです!
この漆喰に黄色を混ぜて、1Fの色と同じにしました。

さて、今日のノルマは腰板と階段にオイルです。 しょうが紅茶にクズを入れて身体あっためて!!
最近はまっているしょうがレシピ、 母が書店で見つけて良かったからと送ってくれたもの。
ふふふ、私はいくつになっても子供ですから~ (^^ゞ

s-P2048077.jpg
s-P2048080.jpg




Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。