CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ワークショップ講師

25日に行われたワークショップ&ランチ 講師はcocotto villageのottoことパパさん。
手作り石鹸と市販石鹸の違い、特徴、作る時の注意点、石鹸のオイル構成など、画面を見ながらの講義です。
皆さん真剣に聞いて下さいました。

s-P5254488.jpg

s-P5254487.jpg

新緑がキラキラ輝いているこの季節は、とっても気持ちいい爽やかさ!!
おしゃべりも弾みましたよ♪

s-P5154422.jpg
※アオダモのふわふわとした白い花 

Posted by CoCo on  | 0 comments 

花豆あんみつ

本日のカフェのおやつは、『花豆あんみつ』 でした。

ココットビレッジでは、高原花豆を育てています。
その花豆で作っているのが、花豆ぜんざいですが、新しく花豆あんみつをおやつに加えました。

そして信州特産の棒寒天を使って寒天を作っています!!
美味しいですよ♪ 花豆のあ ん み つ ^^

s-P5184469.jpg

s-P5184472.jpg

 

Category : Food & Drink
Posted by CoCo on  | 0 comments 

今が旬のランチ素材

今日のランチには、今が旬の二輪草&三つ葉の前菜をお出しします。

早起きしましたぁ~^^ 

s-P5104412.jpg

s-P5104413.jpg

※ そう言えば、ブログ記事を投稿するとフェイスブックとリンクしていたはずなのに、ここ最近気がつけばリンクしていませんでした。 何か変わったのかしら?

Posted by CoCo on  | 0 comments 

ラフォルムさん

ココットビレッジから歩いて2分くらいのところにある、ガラスアクセサリーのお店 『ラフォルム』さん。
素敵な看板が出来上がっていました。

s-P5084375.jpg

s-P5084379.jpg

s-P5084366.jpg

s-P5084367.jpg

創作オリジナルアクセサリーを作っていらっしゃいます。
メモリアルアクセサリーもあるんですよ。

こちらはご主人がお庭の手入れを手掛けていらっしゃいます。
是非、立ち寄ってみて下さい♪

深山の森には、クラフトマン達や、竹細工のかご販売、さき織のお教室など手仕事に関わっていらっしゃる方々が住んでいらっしゃいます。

これをきっかけに、皆さんをご紹介していきたいです。


Posted by CoCo on  | 0 comments 

ランチ&石鹸ワークショップ

高原の風を感じるいい季節になりました。
素晴らしいお天気に恵まれてほんとに爽やかです♪
外の空気が気持ちいいったらありゃしない!!

今日はランチ付きの石鹸ワークショップをやりました。
朝お電話を頂いて、ちょうど連泊のお客様を送り出してお片づけしていたところでしたから、どうぞ~とお返事をしてランチをご用意。 
ランチを楽しんで頂いた後、石鹸作りスタートです。

s-P5054364.jpg


以前ご主人が自己流で石鹸を作ろうとした事があって、でもうまくいかなかったんですって。
たまたま、うちで石鹸づくりをしていることを知ってご夫妻でいらっしゃいました。
フラーズアースというクレイを入れて、精油はClove(クローブ)をチョイス。
これに何か合わないかなぁ~と考えてたご主人が閃いたのがシナモン♪

美味しそう~な香りのチョイスです^^

出来上がりが楽しみ~と喜んで頂きました! 冬にお泊りに来て下さるそうです。 
冬の原村素敵ですよ~♪ 楽しみにお待ちしていま~す♪

Posted by CoCo on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。