CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

マグナロンガ第2ポイント

マグナロンガ第2ポイントです!

今回は「八ヶ岳中央農業実践大学校」のフィールドでした。
第1ポイントを過ぎ、自然文化園から通じる林の中を抜け、ありのままの自然を残してある小径(これは、農場のポリシーでもあり、あえて人の手を入れないようにしてあるそうです)を、放牧してある牛たちを見たり、小川を渡ったりしながら通り抜け、広々とした景色が広がる農場内へと入っていきます。

s-IMG_8183.jpg

s-IMG_8160.jpg

s-IMG_8215.jpg

s-IMG_8232.jpg

第2ポイントは、原村いきいき農業塾のメンバーさん達が、地元野菜をふんだんに使ったお料理を提供!!
野菜サラダは、シンプルなオリーブオイルと塩だけで食べて頂きました。
これって、シンプルな味付けだけにお野菜の美味しさがひときわ引立ったと言えましょう。

油揚げ巻きは、豆腐、人参、ひたし豆、ひじきが入ったボリュームたっぷりな郷土料理です。
クルミ合え、カボチャのサラダ、漬け物2種にお味噌汁、そして美味しいすしご飯2種。
今回は和のテイストで、地元の野菜を使った郷土料理を堪能して頂けたようです♪

そして、協賛して下さった「DOG DELI FACTORY」さんからは、ワンコのクッキーが提供されました。

s-IMG_8228.jpg

HAOTOさんは、前回とはまた違った楽器がお目見えし、マグナロンガを盛り上げて下さいました。

s-IMG_8196.jpg

ドリンクコーナーは、Black&Whiteでコスチュームを統一した"Shy Boys"が担当してくれました^^

s-IMG_8227.jpg

提供する側の楽しい雰囲気が、参加者の皆さんにもきっと伝わったと思います。
皆様、それぞれに原村の自然豊かな小径と紅葉を愛でながら、時間を過ごして頂けた様子。

s-IMG_8309.jpg

s-IMG_8312.jpg

s-IMG_8344.jpg

s-IMG_8363.jpg

s-IMG_8383.jpg

s-IMG_8249.jpg

コースには、マウンテンバイクに乗った親子パトロール隊が走っており、迷った方をナビゲートしていたんですよ。
ココットビレッジのottoさん=パパさん=ジィジも、ルナを連れて歩きながらコースをパトロール。

s-IMG_8325.jpg


次回は、番号矢印をもう少しわかりやすく作り変えなくちゃいけないね、と反省点もありました。

s-IMG_8316.jpg

第3ポイントの写真がないので、もし提供下さる方がいらっしゃれば嬉しいです!



Posted by CoCo on  | 0 comments 

まるごと収穫祭


今日から2日間(24日&25日) 八ヶ岳農業実践大学校(通称、農場)にて、まるごと収穫祭が開催されます。
とっても楽しいイベントで、たくさんの模様しものがあります。
お店もたくさん出ます。
美味しいお菓子のスイートグローブさんも出店されますよ♪

そして、ココットビレッジからは、ottoさん(スミちゃん)が、ゴム銃鉄砲の手づくり体験やってます。
大人も子供も楽しめますよ~♪
できたゴム銃で、標的をピシュッ! この標的がかわいいのです! どうぞお楽しみ下さい。

s-P9245365.jpg

Posted by CoCo on  | 0 comments 

芽依ちゃん孝行でピクニック

昨日は、穏やかな秋晴れでした。 きれいな空気に青い空!こんな日は、そうだピクニックに行こう~♪

マグナロンガが無事に終了して、ホッとした翌朝。 まったりした朝食の時にそう思い立ったのでした!
お天気もいいし、おにぎり持って公園行こうか?という話になり、いざ、原村の臥竜(がりゅう)公園へ。
芽依ちゃん、ママ、実花ちゃん、ジィジ、ルナ、私と総出で!!

garyukouen1.jpg


park3.jpg


ママが退院してきてから、なかなかママと離れようとはしない芽依ちゃん。
しばらく公園にも行けなかったので、芽依ちゃん孝行です。

日曜日のせいか、公園には次々と子どもたちが親御さんに連れられて来ます。
子供同士で遊べて良かったね!

紅葉も美しく、穏やかな日差しで、心地よい午後のひとときを過ごしました。





Posted by CoCo on  | 0 comments 

マグナロンガVol6.

第6回目となるウォーキングイベント「マグナロンガ」が無事終了致しました。
今回150名の募集を致しましたところ、5日間ですでに募集人数に達しまして、キャンセル待ちをして下さる方々もいらっしゃいました。
皆さんがこのイベントをとても楽しみにして下さっているのだと、あらためて感じ入りました。

雨かも・・・?と心配されたお天気でしたが、結局雨雲を蹴散らす程、皆さんのパワーが強かった!(笑)

今回は協賛して下さる方々がいて、ペンション若妻会、原村いきいき農業塾の皆様が、地元食材を大いに活用した美味しいお料理を作って下さり、DOG DELI FACTORYさんは、ワンコ用のクッキーを提供して下さいました。
マグナロンガマーケットに参加して下さった皆様、1日お疲れ様でした。
お手伝い下さった皆様、ほんとに助かりました。

今回も第2ポイントでは、Haotoさんが生演奏で曲を奏でて下さいました。素晴らしい演奏だったでしょう!
(私は、今回自然文化園にいましたので、曲を聞けてないのです。でも、撮影しておいてくださ~い♪と頼んでいたので、それを見るのを楽しみにしているところです。)

参加者の皆さんからは、「楽しかった!」「美味しかった!」「年に2回やって!」「コースが素晴らしかった!」などなど、帰りを待ち受けていたゴールで、たくさん嬉しいお言葉を頂きました。
楽しんでいただけてほんとに良かった~♪♪♪

写真がそろったら、あらためてHPにアップしたいと思いますが、まずは第1ポイントの前菜から。

magnalonga-1P.jpg


Posted by CoCo on  | 0 comments 

実花(みか)です~♪

本日退院となる実花(みか)ちゃんです!
星座は天秤座。
お友達が、天秤座は、平和と美と調和の星だそうよ~と教えてくれました^^
これからの成長が楽しみです~。

s-PA075387.jpg

芽依ちゃんも日々成長を見せていて、けなげに頑張っています。 
退院してきたらママにいっぱい甘えてもらいましょう~♪
でも、メロメロばぁばのおんぶも案外いいでしょ?(笑)

s-PA105397.jpg

そうそう、諏訪中央病院の入口付近で目に飛び込んできたのが、これ! ビックリ~!
フレームに入って飾ってあったんです! この病院にご縁があったんですねぇ。

s-1444490401512.jpg

Posted by CoCo on  | 0 comments 

女の子誕生

里帰り出産で帰っていた娘が、もうそろそろ、いつ産まれてもいいですね!と検診で言われた次の日の朝、どうも陣痛らしきものがあり病院へ行ったら、4時間後に生まれるというスピード出産でした。
赤ちゃん、先生の声が聞こえてたの~??

出産後は、すぐに赤ちゃんはママの胸に抱かれて、へその緒を切りますか?と聞かれて、ママ自らへその緒をチョッキン!!
その後、赤ちゃんは2時間程はずっとママと一緒にいました。
そのせいか?おっぱいの吸い付きがいいようです。 そして良く寝ています^^
諏訪中央病院の先生、助産婦さん達スタッフの皆さん、とてもアットホームで温かい雰囲気の中でのお産でした。
ありがとうございました。

s-1444196103993.jpg


昨夜は駆け付けた芽依ちゃんのパパとジイジで祝杯をあげていましたが、ママと初めて離れた芽依ちゃんは、試練の時です。
夜中に目が覚めたらママがいない~~~! ママのとこ行く~~~と、大泣きで、夜中のドライブを決行。
私やジイジにもずいぶん慣れてるから普段はいいのだけれど、やはり寝る時はママじゃないとねぇ~。
何とか寝入るまで車を走らせて寝かせたのでした。 
これからがちょっと大変ですけど、みんなで山を越えなきゃねぇ~。

Posted by CoCo on  | 6 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。