CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

森の中のお茶会

『森の中のお茶会』を新緑の原村、ココットビレッジで開きます!
ハーブの香りに包まれながら、自然素材の手作り空間で頂くハーブのお菓子&香りの案内人 上原寿香さんの作り出すオリジナルハーブティー♪ ご自分の体の状態に応じたハーブティーをブレンドできるワークショップもあります。

また、このお茶会には、さすらいの楽師 田村雄二氏が奏でる古楽器リュートと共に、原村在住の清らかな歌声をお持ちの古の歌い手 原謡子さんの美しい歌が聞けます。

実は私がその歌声をFBで聞いてすっかり虜になって、このブログでも皆さんに聞いて欲しいと思ってアップしていました。

Greensleeves

そしたら、何と!! そのご本人とお会いする機会が訪れたのです~♪
このご縁って、いったいなんだろう?? 生の歌を聞きたいなぁ~と思っていたら現実になってしまったのですから。
ほんとに嬉しい♪♪
ちなみに私は、えにし‐縁-の紡ぎ手 Coco という事になりました(笑) 

s-13054504_1001889213221528_46538727_o.jpg


素晴らしい歌声とハーブの香りに包まれて、きっと森の妖精たちも誘われて私達の周りに集まってくるかしら? ハーブを使ったお菓子をご用意します。 レシピあり!

新緑の高原のひと時をお楽しみ下さい。

日時:   5月14日(土) 午後2時より
参加費: ¥2500

ご予約をお願いします。

Posted by CoCo on  | 0 comments 

初のシュークリーム!

世田谷のお菓子教室 La petite cuillere のあきこ先生が、原村教室をスイートグローブさん宅にて開いて下さいました。
5~6人で和気あいあいと楽しく、そして学ぶ事も多かったお菓子教室でした♪ 

1日目 シューアラクレーム 2日目 ロールケーキの生地(共立て&別立て) やはり基本はとても役に立つ内容でした。

シュークリーム 実は初めて焼きました♪ 

s-s-P4216537.jpg

あきこ先生が焼いてきて下さった塩キャラメルケーク、これがもう絶品なんです!!
また、次の原村教室が楽しみです~♪♪♪ La petite cuillere 世田谷にある小さなお菓子教室

sweets-1.jpg


Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 0 comments 

ギャルリ イグレグ八ヶ岳にて

ギャルリ イグレグ八ヶ岳にて行われた、太田二郎氏(富士見町在住) 多色刷り国版画展 「よきお隣さんの目覚め」&古の歌い手 原謡子さん(原村在住)と古楽器演奏家 杉本周介氏(原村在住)による演奏と歌 「雪下の水おと」 コラボイベントに行って来ました。

s-P4166517.jpg

s-P4166524.jpg

ギャルリ イグレグ八ヶ岳では、様々なクリエーターの方々の作品展やイベントが行われています。
横には素敵なナチュラルガーデンが広がり、南アルプスが身近に眺められ、素晴らしい春の里山の風景が広がっていました。

イギリスの伝承曲の中には、私達の知らない妖精たちが歌われているんですね。
昔々、人々は暮らしの中に妖精たちを身近に感じていたのかも。 

s-P4166529.jpg

古楽器 アルピコルド 16世紀前半のものを復元して作られたものだそうです。 演奏も素晴らしかったです!
レバノン杉が使われているそうです。
この珍しい楽器を製作なさった富士見町在住 小渕氏もいらっしゃってました。 
古楽器の珍しい音色と共に美しいソプラノの歌が響きわたり、妖精のお話も聞けてしばし俗世間を忘れ、メルヘンの世界に浸りました♪ 

 

Posted by CoCo on  | 0 comments 

スピカさんのお豆

スピカさんのお豆はすこぶる評判が良いのです。
自然な農法で育てられる土に育まれるお豆さんやエゴマ達。
今日はそのお豆さんをお泊りのお客様やランチご予約の方へのお食事に使いたいので、煮てみました。

赤いお豆は、インゲン豆  煮豆やチリビーンズ、サラダにも。
白いお豆はえんどう豆   スープやサラダに。

どちらも美味しいお豆です♪

農園スピカ (牛山沙織さん) 090-4847-5733
メール  nouen.spica@gmail.com



s-P4086492.jpg


Posted by CoCo on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。