CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

畑ガーデンの様子です!

ココットビレッジの畑ガーデンの様子です。

高原の爽やかな風が、ほんとに気持ちの良い標高1200mのこの場所
ハーブも野草も宿根草も、待ってましたとばかりにグングンそのエネルギーを満たして育っています。

ラムズイヤー、サニーレタスにチャイブ、ブルーベリーの花、、オルラヤの花や、三つ葉、フェンネル、アイリスや強剪定したアナベル、一番下の写真は毎年出てくるニラです。、

s-P5236632.jpg

s-P5236638.jpg

s-P5236630.jpg

s-P5236639.jpg

s-P5236628.jpg

s-P5236621.jpg

s-P5236616.jpg

s-P5236615.jpg

s-P5236629.jpg

Category : 春の庭
Posted by CoCo on  | 0 comments 

パンさんのお茶 新作おまんじゅう

原村の『パンさんのお茶』は、オーガニックの美味しいおまんじゅうで人気のお店です。

今回、黒米のおまんじゅうが新発売されました♪
そうそう、お察しいただけましたか?

s-P5246673.jpg

このおまんじゅうに使われた黒米は、ココットビレッジの自然農で育てた黒米です^^

パンさんから、黒米を使いたいとお話があった時から、どんなものになるのか楽しみでした♪
抹茶餡が入っていて、とっても美味しい~♪♪♪  素晴らしい製品となって嬉しいです!
ほうじ茶と合いますよ。 
数は限定かも知れませんが、ぜひ食べてみて下さいね!

小麦まんじゅうと喫茶 パンさんのお茶 TEL: 0266-70-2330

 

Posted by CoCo on  | 0 comments 

森の中のお茶会

14日に開催された『森の中のお茶会』の一こまです!
18名の方々が参加して下さり、ハーブの香りと、清らかな歌と古楽器の響き、スイーツ、で五感を刺激される楽しげな森の中のお茶会が開かれました♪

s-P5146584.jpgs-P5146587.jpg

1463752523134.jpg1463669831423.jpg

ミントパウンドケーキ、ラベンダーシュガーをまぶしたスノーボール、ミント風味のゴマプリン、シューアラクレーム、畑ガーデンのパセリやフェンネルをサンドイッチに! 

s-P5146585.jpg

お茶会メンバーズカードには、お好きな香りをつけてお持ち帰り頂きました^^

s-P5146589.jpg

Posted by CoCo on  | 0 comments 

マグナロンガ コース看板リニューアル

マグナロンガを来月5日に控え、慌ただしく準備を進めています。

昨日も青空が澄み渡り、暑いくらいの太陽の日差し!
今までのコース看板では、ちょっと小さくて見にくかったというご意見もあり、今回はかなり目立つようにリニューアル致します。

炎天下の中、ボランティアスタッフさんも一緒にお手伝い頂いての作業でした。
すごく助かりました^^

M の文字をスプレーで吹き付け! いやぁ~、色々と苦労が~(笑)

今回ご参加の皆様、このコース看板に沿って、楽しくウォーキングなさって下さいねぇ♪
これはまだ途中の写真ですが・・・

1463058646626.jpg 1463058658245.jpg
1463058672953.jpg


Posted by CoCo on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。