CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

裏手の水路

ココットビレッジの裏手には、上の方にある貯水池から水が流れる水路があります。
村の田んぼへと流す貴重な水です。以前この水路を作るときにコンクリートではなく、この林の中に似合うよう、石を積み上げて自然な水路を作るために頑張ってくれた人たちのおかげで、今こうして気持のよい水路の脇を通ることができます。

s-IMG_20160930_154934_BURST001_COVER.jpg  s-IMG_20160930_155056.jpg この朽ちた感じがとっても好きです! 
s-IMG_20160930_152626.jpg

Posted by CoCo on  | 0 comments 

GRにまみれて

原村に遊びに来てくれたジャスパー君と、近所にお住まいなのだけどなかなか会えないリヴィーちゃん、そして一緒にEATTのボランティアをしている友人宅に新しくファミリーメンバーになったルーシーちゃん。

この日、農場の芝生エリアで人が大好きなゴールデンリトリバーの3頭に囲まれて、それはそれは贅沢に触れ合えた至福の時間!!
みんないいお顔してる~!!

s-P1010271.jpg

その後はワンちゃんOKのテラス席があるアナベルさんへランチに!
ここも素敵な空間なので、ついついゆったりとおしゃべりが弾みます!
また遊んでねぇ~♪

Posted by CoCo on  | 0 comments 

秋の雲とコルチカム

このところの雨続きでちょっとウンザリ気味だったのですが、今日は久々に晴れ間が見れて良かった!
来月2日にフリマがあるので、いつものように国際交流クラブで出店します。
なので、夏物をしまいつつ、秋、冬物の整理をしているおかげで洗濯物がい~っぱい。

夕方のお散歩で、こんな空が見えました!ずっと上を向いて歩きたい気分です。

s-1474791891029.jpg   s-1474791912910.jpg

畑の脇にコルチカムが咲いていました。
この花は珍しく、土から直接花が咲いてる感じ。 土の中には球根が!
原村に移住した時に初めて見て、驚いた覚えがあります。

Posted by CoCo on  | 0 comments 

MIKAちゃんのファーストシューズ

早いもので、MIKAちゃんは来月で1歳!
もう歩き始めてるらしい。
MEIちゃんの時にファーストシューズを作ってもらった「まるる工房」のYumikoさんに、今回も娘が作ってほしいとお願いしました。
実際にMEIちゃんが使っているので、履きやすさや、履かせやすさはお墨付き、そしてとてもかわいいので、お腹の中にいるときから注文しようと思っていたのだそうです。
皮の色、ステッチの糸の色、底の色、飾り模様、など全てチョイスできるオーダーメイドなので、世界に一つだけのファーストシューズです。

先日、出来上がりましたよ~と連絡を受けて、直接送ってももらえますが、早く見たくってメロメロばぁばは、いそいそと受け取りに行ってきました。

今回お靴に刻んだママからのメッセージは、『I walk slowly., but I never walk backward 』 「私はゆっくり歩きます、でも決して後ずさりはしません」と書かれていました。
何だかグッと胸にきちゃって、ウルッとしてしまいました。

プレゼントにもとても喜ばれると思います。
小淵沢にて、手作りシューズや皮のアクセサリーを手掛けている まるる工房さんです! 
原村でちょうど来月開催される秋のクラフト市にも出店が決まっているそうですよ。
手にとってご覧になってみては? 秋のクラフト市開催日 10月8日~10日 自然文化園にて
  
s-P1010224.jpg

s-P1010203.jpg

s-P1010226.jpg


Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。