CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ



Posted by CoCo on  | 

ハロウィーン☆かぼちゃランタン

今日は、ハロウィーンのかぼちゃランタン作りをしました。
澤井さん、どうもありがとうございました。
おかげさまで、みんな楽しい初挑戦の作品となりましたよ。
西日があたって、ロウソクを灯したみたい!!

s-IMG_20161030_141613-480x640.jpg s-IMG_20161030_134945-640x480.jpg


こちらは私の作品 ロウソクを入れて

s-s-P1010284.jpg

s-s-P1010276.jpg

子供たちが使ったのは、大きくなったズッキーニです。
柔らかくて作りやすかったみたいです。
いい表情のランタンですね!




Posted by CoCo on  | 0 comments 

ココットビレッジの周りPart2

この赤いのは何?
はい、これは刈り取った後のソバ畑ですよ!

s-IMG_20161026_153550_BURST001_COVER-480x640.jpg

空に垣間見える陽の光 something special !!
s-IMG_20161023_164739-480x640.jpg

チカラシバ 強い!!
s-IMG_20161026_115159-480x640.jpg

畑ガーデンのインゲンですよ~
s-IMG_20161026_115425-480x640.jpg

☆マグナロンガにお申し込みいただきありがとうございました。
本日定員70名になりましたので、これからはキャンセル待ちとさせていただきます。
各協賛の皆さまと、初冬の原村を楽しんでいただけるようにしたいと思っています。
寒いので温かい恰好でいらして下さいね。 原村でお会いしましょう~~♪

Posted by CoCo on  | 0 comments 

マグナロンガ申し込み明日から

s-gatag-00009298-1.jpg

明日、10月24日(月)からマグナロンガ申し込み受付スタートです。
今回は、特別企画で募集人員も少なめです。
マグナロンガHPの申し込みフォームよりご記入してお申込み下さい。

事務局より返信メールが来ますので、宜しくお願い致します。
楽しみにお待ちしています。



Posted by CoCo on  | 0 comments 

ココットビレッジの周り

ココットビレッジの周り ~木々の色づき~

s-IMG_20161019_162859-480x640.jpg

s-IMG_20161019_163637-480x640.jpg

s-IMG_20161019_163614-480x640.jpg

s-IMG_20161019_163514-480x640.jpg

この時期、朝は雲海がよく見られます!
s-IMG_20161020_075730-480x640.jpg

畑ガーデンの黄金菜と春菊
s-IMG_20161019_164428-480x640.jpg

s-IMG_20161019_164559-480x640.jpg

※明日(22日)は、農場で収穫祭が開催されます。
ottoさん、ゴム銃鉄砲のワークショップで出てます♪

Posted by CoCo on  | 0 comments 

ゴホウの種

ココットビレッジでは、デッキの横にオブジェのようにゴボウが育ちます。
植えた覚えはないのですけどね、いつのまにかそこに育つようになって以来、毎年こぼれ種でできます。
花はアザミの花のようでとてもかわいい!何度かこのブログでもご紹介したと思います。

s-IMG_20160930_162103-600x800.jpg

柔らかくて美味しいゴボウですよ。 欲しい方にお譲りします。
もしドーネーションして下されば、いつも国際交流クラブ原村でやってる「あしなが基金」へ。

メール又はお電話でご連絡下さい。
または来れる方は、ココットビレッジで手渡し致しますのでお声かけ下さいね。




Category : 農ある暮らし
Posted by CoCo on  | 0 comments 

ほうき草

ご近所さんが育てている「ほうき草」を頂きました。

紅葉してきれいです。
この時期は、デッキにカラマツの葉が、これでもかぁ~と言うぐらいたくさん舞い落ちてきます。
このほうき草が、とっても役に立ちます。 掃きやすいんですよ。 優れモノです!!
別名 コキア

s-houkigusa.jpg

Posted by CoCo on  | 2 comments 

ハロウィーン☆かぼちゃランタン作り

    
     Halloween.jpg


ハロウィーン☆かぼちゃランタン作り in ココットビレッジ

かぼちゃランタン作りを一緒にやって下さるのは、澤井明子さん。
表情豊かなかわいいランタンで玄関先を飾りませんか?
私も初めて作るので、た・の・し・み ♪

日時:10月30日(日)13:00~15:30
参加費:¥2000
     ☆手作りかぼちゃプリン付き   
     ドリンク ホットアップルシナモンティー


※お問い合わせはお気軽にどうぞ! 
 

Posted by CoCo on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
