CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ゲストルームほぼ完成♪ やっと~

やっと、やっとゲストルーム完成しました!
正確には、ほぼ完成です。 もう少しやらなきゃいけない事が…。

お盆に娘たちが来ると言うので、このところ、PCの前に座る時間なく急ピッチで作業してきました。
ほんとに休む暇なく動きづくめの毎日でした。 いや、毎日です。(進行形です)

手作りドア&キー
s-P8175943.jpg

Beds & Shower room
s-P8175944.jpg
s-P8175951.jpg

お部屋に空間を持たせたので、シャワールームはこじんまりと作りました。
何気に天井低く狭いとこって落ち着いたりしますよね。
イギリスのB&Bもそうでした。
小窓の下の猫足タブの壁掛は、X'mas英国の旅で、見つけて買ってきたものです。
実は昨年2月に開催した英国フェアの時に売りに出していたんですよね。
でも、売れ残っちゃって(笑)

ほんとはバスタブを入れたかったのですが断念したので、壁にかけて気分だけでも~♪

洗面台は、昔使われていた鏡台をリフォームしたものですが、鏡と台を離してリフォーム。
洗面ボールはこねこね倶楽部のお友達に作っていただいたものです。深みのある藍色と小ぶりな大きさがちょうどマッチしていて、世界に一つしかない温かみのある洗面台になったなぁ~と大いに満足しています。

9月中のスタートに向けてあと1歩です。



Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 10 comments 

10 Comments

アウトドア says...""
いよいよ完成近しですね。
英国のおしゃれな部屋のようです。
お二人に拍手!!
2013.08.19 19:51 | URL | #- [edit]
ちよみ says..."素敵ですね~"
素敵なお部屋ですね。
必ずお泊りに行かせて頂きます!!
楽しみです。
2013.08.19 20:09 | URL | #cLn.jjQU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
アウトドアさん、いつもエールを送って下さってありがとうございます。
やっとここまできました。
協力してくれたお友達の力も大きかったです(*^_^*)
是非、成果のほど見に来て下さい!
2013.08.19 21:28 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 素敵ですね~"
ちよみさん

ありがとうございます!!
我が家の吹き抜けのリビング、音響効果いいんですよ~^^
素敵な歌声聞かせて下さいね。
楽しみにしています♪
2013.08.19 21:32 | URL | #- [edit]
とっと says...""
素敵なゲストルームになりましたね~
鳥の声で目覚められそうなベッドルーム。いい感じです♪

夏はいろいろと大忙しなのに、
こんな急ピッチで仕上げるなんて、随分頑張られたことと思います。
オープンしたら秋からも大忙しですね♪
2013.08.22 13:53 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
とっとさん、こんばんは~!

> 素敵なゲストルームになりましたね~
> 鳥の声で目覚められそうなベッドルーム。いい感じです♪
ありがとう~♪ 使う素材やなんかも、探しながら検討して悩んで決めて~なんて感じでしたが、アドバイスもらったり、手伝って貰ってここまできました^^

> 夏はいろいろと大忙しなのに、
はい、スーパー忙しいですね。とっとさんもお忙しいみたいね。
この時期ハーブの収穫も続くのでバタバタです。
取りきれないでいるんですよ!!

私思ったんですが、ここ原村は、夜ぐっすり眠れるでしょ。
だから体力もってるのかなぁ?って。でも夕飯食べたら大あくびの連発です(笑) 
これからもあとひと踏ん張り。応援宜しくお願いします♪
2013.08.23 01:09 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
こんにちは~!

以前お邪魔させて頂いて見せて頂いた時には作業が始まった頃で、
まだ半分資材置き場のようだった(きゃ~失礼!)あのスペースが
こんなにお洒落に変わったんですね!

部屋の作りのハードな部分と家具やリネンなどのソフトの部分の
色や柄の合わせ方がなんともお洒落ですね。
cocoさんらしい~~!!って思いましたよ。^^

モザイク好きな私は洗面台のタイルが気になったりして。♪
キュートです。w
2013.08.25 13:35 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん、こんばんは~

> 以前お邪魔させて頂いて見せて頂いた時には作業が始まった頃で、
> まだ半分資材置き場のようだった(きゃ~失礼!)あのスペースが
> こんなにお洒落に変わったんですね!

は~い!大変身でございましょ(笑)
> cocoさんらしい~~!!って思いましたよ。^^
> モザイク好きな私は洗面台のタイルが気になったりして。♪
> キュートです。w
ありがとう!色々とインテリア考えるの好きなんです~♪
洗面台のタイルね! 青色は、お風呂場に使ったタイルと同じものの色違いを買っておいたのよ。
絵柄の物はスペインタイルですが、以前どこかで買った掘り出し物?で、ずっとどこかに使おうと思っていたのです。
良かったら今度お泊りしてね^^
2013.08.26 23:31 | URL | #- [edit]
8gatake says...""
ゲストルーム?!B&Bをされるのですか? ?手作りのお部屋に泊まれるなんて、素敵!
新鮮なお野菜を使った朝食??色々想像しちゃいます。

2013.08.28 23:56 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
8gatakeさん こんにちは!

はい、そうなんです♪ 
農ある暮らしを中心にしたライフスタイルを見ていただいて、暮らすようにステイする1日1組の体験民宿です^^

>手作りのお部屋に泊まれるなんて、素敵!
ありがとうございます!色々味がある?かも~(笑)
> 新鮮なお野菜を使った朝食??色々想像しちゃいます。
はい、ha-ta-ke Gardenからの恵みもたっぷりと♪ 
2013.08.29 10:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。