CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

Hamiltonの計りを使ってみました^^

本来はお手紙の重さを計るものでしょうが、そんな機会もあまりないので、こんなものを計ってみました。
なんだかアンバランス!!

今年初めて育てた原種のトマト『マッツワイルドチェリー』
本来ブッシュのように茂って真ん中には手が届かない程らしいのですが、我が家のはスカスカな茂みだった。
それでも、小さな赤いトマトが美味しくなってくれました。
収穫の期間も長いので、来年また作りますよ。

s-P9126282.jpg


おもちゃカボチャ 270gなり。

s-P9126290.jpg

デジタルでも念のため計ってみましたが、ちゃんと狂いもなく計られていました。
さすが、Hamiltonさん!!

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

aosta says...""
Hamiltonさん、知りませんでした。
名前からするとイギリスの由緒正しいはかりという感じがします(笑)
もしかしてヴィンテージ??
女性のスカートのような形をしたスケールが楽しそう。
ミニトマトもカボチャもこのはかりの上に乗っかっていると、お洒落なオブジェのように見えますね。
2013.09.20 05:52 | URL | #.J3PU1tU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
aostaさん こんばんは!

> もしかしてヴィンテージ??
恐らくそのようですが、実はよくわかっていません。
Hamiltonさんというこ事以外には…^^


> 女性のスカートのような形をしたスケールが楽しそう。
そうですよね。ちゃんと重さが計られているので凄いなぁと思いましたよ。
今までデジタルで慣れてきましたが、こういった目盛計りが懐かしいかんじです!

実は朝市で、この計りでha-ta-ke Gardenのインゲンを計り売りにしたんですよ♪
2013.09.20 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。