CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

芽依ちゃんと海辺でランデブー

パパさんのご実家にはお盆に行けなかったので、芽依ちゃんを是非連れて行きたいと思っていました。
それぞれの都合を合わせて、私達は車で、娘と芽依ちゃんは新幹線で来てくれて三河安城の駅で待ち合わせてピックアップ。
祝日だったので新幹線混んでないか心配でしたけど、空いてて楽に座れたという事でホッとしました。

今回は三河湾の西浦温泉のホテルで1泊過ごしてきました。
目の前に広がる静かな広い海!! いつもの山の景色とはまた違って私達には非日常の景色に癒されました。
ゆったり貸し切り状態で海を眺めながら温泉に入って、懐石料理、あ~極楽!
こんなゆったりした時間は久しぶりです。

s-P9236325.jpg

そして久しぶりに会う芽依ちゃんは、もうつかまり立ちがお得意になったようで、凄いでしょ!っと
満足げなお顔をする^^
「いない・いない・ばぁ」がうけてよく笑ってくれてました。
でも、それはママに抱っこされていればの事で、ママの姿が見えないものなら、とたんにギャーと大泣きです^^
ママべったりのこの時期、たっぷりべったりして下さいな~♪

s-P9236330.jpg
s-P9236334.jpg

翌日は、蒲郡のラグーンという複合施設へ。海鮮市場などが入ったショッピングモールです。
そこのヨットハーバーから出るヨットクルーズ(40分)を残念そうに見送るパパさんと色々話をしてくれたスタッフの方との後ろ姿ツーショット
s-P9246357.jpg

下の歯が2本生えてきてます。離乳食も始まっています。
s-P9246370.jpg


デレデレのジィジでした! 今度会う時はもう歩いているかも?
あれ、こうやって見ると芽依ちゃんの眉、ジィジのと似てるかしら (^_-)-☆
s-P9246374.jpg





Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

Purimaru says...""
芽衣ちゃん大きくなりましたね、一人前にスカート?はいてるし、、、そして一段とかわゆく(^^)
芽衣ちゃんちゃんは一歳になる前に、飛行機も新幹線も乗ったんだ!ちゃんと知らないところでお泊まりもできて凄い^_^離れてるからか自分の子に比べて孫の成長は早いし嬉しいものですね(^ ^)
2013.09.26 14:08 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
purimaruさん、こんにちは~!

そうなのよ!一人前にミニスカートですよ~(笑)
だってね、男の子と間違えられるらしいのよ。フフフ
こうやって見ると、マンガの一休さん?のようにも見えるかも~?

> 芽衣ちゃんちゃんは一歳になる前に、飛行機も新幹線も乗ったんだ!
ほんとねぇ。飛び回ってますね^^ 
私はずいぶん大きくなるまで新幹線なんて乗った事がなかったわぁ。
あ、時代が違うわね(笑)

ほんと、孫の成長は早いですね~。
2013.09.26 15:08 | URL | #- [edit]
omi says...""
海も空も真っ青ですね!気持ち良さそう〜
三河安城! うちから車ですぐですよ〜!
だけど、西浦温泉もラグーナも行ったことないですね〜。娘が大きくなったら子供会とかで行くかな?

めいちゃん、スクスクですね!もうすぐ赤ちゃんも卒業ですね。
うちの娘もピンクの服を着ていないと必ず男の子に間違えられます;^_^A
最近トコトコ歩くようになり、ベランダの鍵をカチャカチャしたり、布を手にするとどこでも拭き拭きしてます。見ていると楽しいですね、こどもって。
2013.09.28 11:48 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、海辺でのひとときは、夢のように過ぎて行きました!!
> 三河安城! うちから車ですぐですよ〜!
え~っ、そうなんですか!? 駅前近くに「吾平」というチェーン飲食店があったので、そこでお昼ご飯食べたんですよ。ご存じかも~^^
> だけど、西浦温泉もラグーナも行ったことないですね〜。娘が大きくなったら子供会とかで行くかな?
湾なので、海も穏やかで海風がとても気持ち良かったです♪ 大きな観覧車がありましたよ!
> めいちゃん、スクスクですね!もうすぐ赤ちゃんも卒業ですね。
成長早いですねぇ。赤ちゃんって言えるのも、あとちょっとなのね。

> うちの娘もピンクの服を着ていないと必ず男の子に間違えられます;^_^A
あらぁ、そうなのね。どっちに見られても元気が一番よ(笑)
> 最近トコトコ歩くようになり、ベランダの鍵をカチャカチャしたり、布を手にするとどこでも拭き拭きしてます。見ていると楽しいですね、こどもって。
歩くようになると目が離せないでしょ!! 大人が思いもつかないような事やっちゃったりするし、ほんと子育てって、毎日大変だけど楽しさや発見もあっていいね。
ばぁば&じぃじは いいとこどりですみませ~ん(笑)
2013.09.28 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。