CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

富士見フリーマーケットへ出店します!

『フリーマーケットのお知らせ』

国際交流クラブ原村で続けているフリーマーケット出店ですが、来月10月20日(日)に富士見コミュニティーセンターで開催されます。
目的は売上金を全て「あしなが基金」に寄付することです。
震災後続けているのですが、回を重ねるごとにまわりにも認知されてきているのか、はたまた買いやすい値段設定なのか、このブースを目的に来られる方も結構いらっしゃいます。

自分のところでは不用でも、それが捨てられる前に必要としている人もいるでしょうし、できればそういったものが再利用されてゴミとなるのを減らる事ができれば、それに越した事はありません。

もし何かそんなものがあれば、ご協力していただけるとありがたいです。
来月中旬に、我が家にて出店の品々を持ち寄ってメンバーで値段付けをしますので、どうぞ宜しくお願い致します。
メールフォームからご連絡いただくか、お電話下さい。 0266-75-3709
遠方の方、段ボールで郵送下さっても結構です。

************************************************************

今日は初めての方の石鹸教室でした。
この前は石鹸作り2回目の方々で京都から来られたお友達も一緒に参加でヨーグルト石鹸を作りましたが、今日はナチュラルオリーブ石鹸です♪
大きな入れ物に入ったオリーブオイルに、ビックリなさってましたが、やはり一番多く使うので横浜の友人がコストコで買って来てくれるんです。
お話してわかった事ですが、お二人とも自然農を4年程こちらに来てやっていらっしゃると言う事。
お野菜づくりの事などで話が盛り上がりました。
その時に出たお話で、安曇野で自然農をしている 竹内さんのブログ とても参考になりますよ♪ 本も書いていらっしゃる。
それを聞いて、あれ?その本ってもしや私も読んだ本…P9036135.jpg

と言う事で、 こちらがその竹内さんのブログです。無農薬自然栽培 自然菜園のコツ

いやはや、自然農がますます楽しくなってきました~♪










Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

Purimaru says...""
フリーマーケットに出すようなもの、ここにくるのにほとんど処分しちゃいました。でもまだでてくるかも?
神戸に帰ったら探してみます、今回は間に合わないけど!あのオリーブオイル,コストコのだったんですね!神戸の家の近くにできて帰るたびによってます、横浜のお友達の便がない時は言ってくださいね、買ってきますよ(^ ^)竹内さんの自然農のブログ私も時々見てます、なかなか、奥深い(≧∇≦)
2013.09.27 09:25 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
purimaruさん お早うございます!

フリマのこと気にかけて頂いてありがとう!
もしご不用となったものがあればでいいんです、また次回にでも是非宜しくお願いします。


>あのオリーブオイル,コストコのだったんですね!神戸の家の近くにできて帰るたびによってます、横浜のお友達の便がない時は言ってくださいね、買ってきますよ(^ ^)
ご協力感謝!その時は宜しく~^^
>竹内さんの自然農のブログ私も時々見てます、なかなか、奥深い(≧∇≦)
そうだったんですか!本は読んでたんですが、ブログは昨日聞いて初めて見たんです。
自然農も色々やり方があるようですが、基本は3つなんですよね。
でも、おっしゃる通り奥が深いんですよ~。 
色々情報交換できたら楽しいですね♪
2013.09.27 10:09 | URL | #- [edit]
さえ says...""
cocoさん、フリマ行かなくっちゃ!って思ったけど、商品集めの方でしたね。
どっちにしても買い手もいることですが、今我が家はスカスカです。
この週末に冷蔵庫と洗濯機、掃除機、テレビなんか運び込んだのですが、
カーテンもないし、テレビってアンテナもないというか、どうすりゃいいんや?状態です。

ああ、石鹸教室も・・・10月は1週間ほどそちらに行きますので、フリマに行けるかもです。
2013.09.27 12:47 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、こんばんは!

商品も必要ですが、買い手のお客様はもっと必要です♪
是非来月、フリマへお越し下さると嬉しいです(*^_^*)
掘り出し物たくさんご用意できるといいな~と思っています^^

着々と原村移住の準備が進んでいらっしゃいますね!
自然農の土作りも秋に準備をしておくといいようですよ。
来月こちらに来られた時に、時間があればお寄り下さいね。
2013.09.27 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。