CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

食用ほおずき収穫体験

収穫の秋! 食用ほおずきの収穫体験ができますよ。

s-PA076582.jpg


たわわになっている食用ほおずきをピッキングしつつお口にパクッと入れる瞬間!!
甘酸っぱいフルーティーな香りと味がお口に広がります。
もとは南米アンデスの高地からやってきたフルーツです。実はこう見えて栄養価も高い。
種類も色々あるんです。
我が家のha-ta-ke Gardenには、マイクロトマトのような超小粒のクリーミーな味のほおずきがあります。
まだちょっと青いですが、こちらも美味。

移住して就農している若者(通称ブッチー)がやっているほおずき畑で収穫体験があるというので、行ってみようと思いたち、その日我が家にフリマにご協力の品を持って来てくれたPJさん誘って行ってきました。
畑の様子は、彼女のブログでご覧下さいね。カメラ忘れてしまって(>_<)
原村で秋の旬のものを収穫

うちの庭もそうですが、ここもたくさんのトンボ達が飛び交っていて目からも秋を感じます。
虫たちの声が賑やかです。

視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚、た~くさんの刺激を受けながら楽しめるのがピッキングの良さですよね^^

体験なさりたい方いらっしゃれば、連絡下さいね。


Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

さえ says...""
Cocoさん、日程の事了解です。楽しみにしています。

そちらに行ったら楽しみ多そうですね。
この間、テレビで食用のホオズキをやってたのですが、
めちゃお高かったです。
2013.10.09 07:15 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
> Cocoさん、日程の事了解です。楽しみにしています。

はい、こちらこそ宜しくです^^

こちらでの生活楽しみもたくさんですよ!
好奇心があればなお楽しみや感動が倍増です♪
2013.10.10 14:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。