CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ファーストシューズが出来上がってきました♪

まるる工房さんが、出来上がった芽依ちゃんのファーストシューズを持って来て下さいました。
白地に茶色のステッチです。
かわいい♪
s-PB016893.jpg

s-P9096247.jpg
来春にはこの靴をはいて、歩く姿を見られるんですねぇ。楽しみです♪

ところで、その芽依ちゃんは、最近よくつかまり立ちをしていて、膝の屈伸をぴょこぴょこやっています。
そしてそして、何より好きなのは パン!
ちょっと前に私が焼いたパンを他の荷物と一緒に入れて送りました。
初挑戦だったパン、もぐもぐ良く食べたらしいのです。
その時の写真です。

s-o0480048012704526855_20131103230613e2f.jpg
s-o0480048012704526895_201311032306160c8.jpg

s-o0480048012704526905_20131103230617874.jpg
s-o0480048012704526875_20131103230614756.jpg
今では、ぺろりと食パンほぼ1枚を自分で千切ってはお口に運んでいます。
なくなると、もっとちょうだいと、テーブルをバンバン叩いて催促してるんですから、これまでにない感情が芽ばえてきたようです。この頃からもうすでに、生きるすべを身につけようとしているのですね。

Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

Purimaru says...""
Cocoさん、お久しぶりです!
芽衣ちゃんすっかり大きくなってちゃんとストローで飲んですし、すごい!
うちも、最近、一人立ちするようになってきたので、ファーストシューズお願いしようと思ってこの間、足の大きさ測ってきたのですが、なかなかうまく測れなくて、、、実寸と出来上がりはちがうんでしょうね?芽衣ちゃんは何センチくらいでお願いしたのでしょうか?それにしても靴かわいいですね!うちに飾っておきたいわ(^^;;
2013.11.04 11:54 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
primaruさん、お久しぶりです!

孫の成長早いもんですねぇ。あれよ・・あれよと言う間に!
お靴かわいいですよぇ。私も飾っておきたいくらいだわ^^
靴は13cmでオーダーしてましたよ。
まだ今のところ11cmちょっとくらいのようですが。
寸法は実寸=内寸だと思います。

2013.11.04 13:35 | URL | #- [edit]
omi says...""
めいちゃん、スクスクですね!
うちの娘もパン大好きで、勢いがあるときは2枚食べますよー。小さくちぎってあげても大きい方を選択するので、生きる力を感じます(笑

靴、いいですね!素敵です~
うちは市販の有名ブランドの靴を購入したのですが、靴底が重かったようで、娘、全然歩けなかったんですよね。転ぶし、危なっかしくて~。急きょ、簡単な造りのファーストシューズを購入しました。今はその靴を履いて、外をテケテケ歩いています。
風に吹かれる落ち葉が楽しいようで、笑いながら落ち葉を追いかけています。無心な子供を見ていると心が洗われます。
2013.11.06 18:45 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさんの娘さんもパン大好きなんですね!
それもそのはず、ママも大好きだから、親子で、ですね(*^_^*)

しっかり食べてくれるので、生きる強さ(オーバーかしら?!)を感じますよね。


> 靴、いいですね!素敵です~
かわいいですよねぇ。 飾っておきたいです♪
> 風に吹かれる落ち葉が楽しいようで、笑いながら落ち葉を追いかけています。
想像するだけでいい光景ですねぇ。 絵本の中にいるような~♪
2013.11.06 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。