CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

落ち葉のグリーティングカード窓辺に集合!

「ナチュラルな暮らしのワークショップ」をテーマに、今回は、落ち葉のグリーティングカードを作ってみました。

秋の昼下がり、楽しい時間が流れました♪
皆さん想像力豊かに「どの落ち葉を使おうかしら~?」
「この和紙の台紙の色どう?」
「やっぱり自然の虫食いの葉っぱ、いいわねぇ」とか
違う葉っぱを2枚重ねで使ったり・・・
色々お話しながら素敵なカードの数々が出来上がって行きました。

こんなにじっくり落ち葉を見た事なかった!! と、おっしゃってましたが、
ほんとに葉っぱっていろんな葉脈があったり、一つとして同じものがないし、シックな色合いだったり、目の覚めるような深い紅だったり、虫食いが妙にかわいくて、葉っぱに癒されたひと時でした。
庭のユリの木の葉っぱも形がT-shirtsのようでかわいいので、2枚程いただいてきました。

そして、ワークした後の甘~いお菓子と紅茶で、ホッと一息入れて頂きました。

さて、私が作ったのは、乾燥したツタうるしの紅の葉っぱでツリーとカツラの葉っぱでクリスマスブーツ、そしてココットビレッジのシンボルツリーのギンドロの小さめの葉っぱで、カードを作りました。
よく水分を飛ばしておくと長く持つのだそうです。

まだ落ち葉があるから、散歩に出て落ち葉拾いしておこっと!!


s-o0480048012704526905_20131110113007132.jpg
s-PB096991.jpg
s-PB107030.jpg

Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。