CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

屋根裏の妖精たちに会って来ました!

二郎さんの版画で作りだす妖精ワールドを垣間見てきました!!
北欧やイングランドにいる木の妖精、水の妖精、森の番人、音楽やダンスが好きな妖精、いたずら好きな妖精、楽しい、そしてちょっと怖いのもいたりして、その不思議な世界にしばしワープして来ました。

最終日の今日、ぽかぽかお天気も良く、国道20号を走って屋根裏の妖精たちに会いに行こうとしていたら、フッと頭をよぎったお友達のお顔。
そうそう、確か二郎さんの版画にご興味があり、妖精たちの事を良く知っている!!
ちょうど20号沿いの蔦木宿。 咄嗟に車を泊めてお電話してみました。
そして一緒に五風十雨農場へ。

s-PB177117.jpg
 北杜市白州町にある 五風十雨農場 (ごふじゅう農場)から見た景色♪
葉っぱを落とした木の樹形が好きです♪ そして南アルプスの山々の重なり、美しい!

s-PB177119.jpg

靴を失くした木の妖精『グリーンレディー』が、靴を見つけてきて欲しいところからストーリーは始まります。
s-s-PB177125.jpg

屋根裏部屋への階段下には、森の番人がいました。

s-PB177128.jpg

屋根裏部屋は、布や貝殻、松ぼっくり、洋書、ランプ、木の枝などで飾られ、妖精たちも居心地良さそうでしたよ。
月夜にここぞとばかり、遊びだすのかしらね~。
s-s-PB177136.jpg
s-s-PB177151.jpg
s-s-PB177154.jpg
s-s-PB177161.jpg

建物の外には、主にチベットで用いられている伝統的発電機 マニ車が置いてありました。
ここでは、水力で動いていました。
このマニ車に描かれた絵を担当したのは、二郎さん。
「ありがとう!」と紙に書いてマニ車の中へ入れてきました。
s-s-PB177191.jpg

版画工房フェンリルさんのHP

今度はどんな妖精が仲間入りするんでしょう?
これから冬が訪れ、森は静寂に包まれますが、妖精たちはそんな森が大好きかも知れませんね。

Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

フェンリル & ピクシー says..."作品展ありがとうございました!"
遠方からいらして下さり大感激です!
さらにこちらの素敵なブログに美しい写真入りで紹介して下さり、
合わせて本当にありがとうございます。
そして、ご一緒にいらして下さったご友人の方が、我々の間で話題となっていました
そのご当人!色々な偶然が重なって、夢のようなひとときでした。
これも精霊たちのなせる技なのかもしれません。
屋根裏部屋での旅の思い出が、皆様の心の中に少しでも残って下されば嬉しいです。
とにかくご覧いただきました事、感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!
2013.11.18 21:07 | URL | #- [edit]
CoCo says..."妖精の導き"
フェンリル&ピクシーさん

そちらで話題になっていたご当人とは露知らず、フッと頭をよぎって今この時しかないからという思いでお誘いしてみたんですが、まぁ~何と言う事でしょうね!!
お引き合わせできた事、とても嬉しいです♪
これは、精霊たちのなせる業ですよ!!
屋根裏と言うちょっと秘密めいた空間が、この精霊たちの居場所として最高に良かったですね。
しばし、異空間で遊ばせて頂きました。
こちらこそ、ありがとう~♪
2013.11.18 22:16 | URL | #- [edit]
aosta says...""
CoCoさん、そしてピクシーさん、その節はありがとうございました。
噂の人物が、ここで顔を出すというのもどんなものかと、いったんは考えたのですが、
お礼の意味も兼ねてコメントをさせていただきます。
本当に夢のような素晴らしい時間をありがとうございました。
CoCoさんにお借りした画像で、拙ブログも無事アップすることができました。
すでにこちらで素敵な記事をお書きになられた後なので、苦労しました(笑)
ブログにフェンリル工房さんとCoCoさんのブログをリンクさせていただきました事、事後報告になりますが、ご了解ください(*^^)v
2013.11.19 14:13 | URL | #.J3PU1tU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
aostaさんコメントありがとうございます。
フェンリル&ピクシーさんのあの驚いたお顔が忘れられません。
私にとっても素晴らしい時間の共有でした。
リンクもしていただき、ありがとうございます。
きっと、素晴らしい表現力でブログを書かれていらっしゃるでしょう。
楽しみに、拝見~♪
2013.11.19 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。