CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

紬山荘&Mahalo Cafe

ランチが続きました。
両方とも初めての場所です。

☆紬山荘 北杜市長坂

和風モダンなブラック&ホワイトの建物です。
オシャレなお蕎麦のお店。


s-PC097491.jpg

前菜のスモークされたチキンとお野菜のコラボ、ソースと共に美味しかったです。
エンジェルヘアなお蕎麦
ついついお喋りに夢中になった私。気がついたらお皿にお蕎麦が乗っていたのは私だけ。
慌ててお蕎麦つまんだら、麺と麺がくっついてなかなか離れず苦労しました。
麺はサッサと食べなきゃだめね。
お出汁が濃すぎずに、柔らかい味でした。

s-PC097492.jpg

☆Mahalo Cafe

久々に蓼科で女子会ランチをすることになり、Sさん&Mさんで出かけてきました。
Mさんがチョイスしてくれたのが、『Mahalo Cafe』マハロ・カフェ

s-PC107494.jpg

そう言えば、横浜のお友達が「このお店美味しいのよ!是非行ってみてね。」と、以前我が家に来てくれた時にそう話していた、まさに、そのお店だったのでした!!

何と言う偶然でしょう。

ログのレストラン、中に入ればストーブの火がゆらゆら暖かく私達を迎えてくれました。
オーナーご家族が、とっても温かくて、お料理もさることながら、お話も楽しくて、奥さまはご高齢にもかかわらずお若い!身体も柔らかくて、びっくり!
それにひきかえ私は↓ ↓ ↓ かた~い。 ま、それはさておき、

s-PC107496.jpg
オリーブオイルにバジルという組み合わせは多いですが、こちらは行者にんにくという組合せで!

s-PC107499.jpg

具だくさんのスープもフォカッチャも長いものグラタンもみ~んなとっても美味しかったです。
デザートのケーキも!! カップから溢れだしそうなカプチーノです。

お友達が言ってたとおりでした!

Posted by CoCo on  | 6 comments 

6 Comments

森のどんぐり says..."マハロ・カフェ"
行かれたのですネ。
素敵な所だったでしょ!
あらっ、挨拶が後になってしまいました。すみません。。
お久しぶりです。
いつもブログは拝見させていただいていますよ。
10月下旬に蓼科の友達と会い、紅葉巡りをしました。
その時、マハロ・カフェの先にある露天風呂「石遊(いしやす)の湯」に行ってきました。
とてもよいお湯ですよ。
そうそう、蓼科の友達はマハロ・カフェでコーラスを習っています。
その時に奥さまがヨガを教えてくれるそうです。
だから体が柔らかいのでしょうね。
原村はそろそろ白い景色になってきてますか?
2013.12.12 00:00 | URL | #vcnpKpGg [edit]
CoCo says..."Re: マハロ・カフェ"
森のどんぐりさん、お久しぶりです。
行きましたよ~!
今日そちらにお知らせしようと思っていたら、
もうコメント入っていてビックリ!
いつもご覧いただいててありがとうございます。

八ヶ岳の紅葉見にいらっしゃったんですねぇ。
お友達と楽しい再開だったのですね。
「石遊の湯」ってありました。
今度入りに行ってみようと思います。
そうそう、奥さま発声法とヨガを組み合わせて教えるんですよ!っておっしゃってました。
お友達コーラスを習っていらっしゃるんですね。
楽しそうですね!
原村は薄っすら白くなってますよ。
晴れてますが、風に吹かれて白いものがチラチラ舞ってます。
2013.12.12 10:03 | URL | #- [edit]
M says...""
マカロカフェ、お気に召していただいて安心しました。
前回お邪魔した時は、薔薇の季節で、ピエール・ド・ロンサールが良い雰囲気で咲いていました。
あれ以来、1年ぶりくらいかしら。ご一緒できてよかったわ。

あれから家でも何回かヨガもどきのストレッチをやっています。
身体のびのび、気持ちがいいです。Pにもやらせようっと!!
ちゃんと正しく教えていただきたいものですね。
CoCoさん、ワークショップ、お願いいたしま~す。
2013.12.12 10:31 | URL | #.J3PU1tU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Mさん、ナイスチョイスです~♪
素敵な出会いがあって、楽しいひとときでした。
あのストレッチは簡単にできて、縮こまりがちな冬にはいい運動になりますねぇ。

> ちゃんと正しく教えていただきたいものですね。
> CoCoさん、ワークショップ、お願いいたしま~す。
私も一人ではなかなかやれないし、発声法?呼吸法?と合わせてやるので楽しそうでしたね。
何回か続けて教えて頂きたいわね。
前向きに考えま~す!
2013.12.12 22:52 | URL | #- [edit]
さえ says...""
マハロっていうからハワイアンかと思ったけど、イタリアンなの?

どんどん美味しい所紹介してくださいね。って、そちらにいってから外食しなくなったわ。
お蕎麦の盛り方がパスタみたいですね。
山梨側にもたくさんのお店がありますね。楽しみな事いっぱいです。

ブログにコンサートとスツールの写真入れておきました。
2013.12.13 07:37 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、先程ブログの方を訪問しました。
ありがとうございます!

> マハロっていうからハワイアンかと思ったけど、イタリアンなの?
こんにちは~というハワイ語らしいですね。
オーナーは色んな国々に行ってらっしゃったようですから、単品でシーフードなどもありましたよ。


> どんどん美味しい所紹介してくださいね。って、そちらにいってから外食しなくなったわ。
私もですよ。外食減りました。その代わり、皆さんで一品持ち寄りパーティー多くなりました。
色んなお料理食べれて、ホテルのバイキングみたいなんですよ^^

いろんなお店あるから、楽しみですね♪
2013.12.13 20:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。