CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

Stollen

シュトーレンを焼きました♪
今回は夜仕込んで、オーバーナイトさせた生地です。
お砂糖は使わず、ハチミツたっぷりで!!
ブランデーたっぷり浸み込ませ、自家製アンズジャムもたっぷり♪

何とリッチな~冗談抜きに美味しいですよ!! 
もっちりしっとりな生地にドライフルーツの香りと甘みが広がって、こんがり焼けた外側の生地の香ばしさとアンズの酸味がたまらなく美味しくて、1日1枚なんてとんでもない。ついつい手が出てしまう~♪
酵母さんのおかげです! 

ホームコンサートでは、皆さんにシュトーレン食べて頂くので、酵母さんと一緒にもうちょっと頑張りま~す☆

sttolen.jpg

Posted by CoCo on  | 4 comments 

-4 Comments

aosta says...""
思わずよだれが出てきそうなシュトーレンですね!
もっちりしっとりのシュトーレン生地に、あまずっぱいアプリコットジャム!!
楽しみにしています(^^♪
2013.12.18 06:25 | URL | #.J3PU1tU [edit]
さえ says...""
美味しそうですね!
私もお砂糖の代わりにはちみつ使ってます。はちみつの種類でパンの風味が変わりますね。
やっぱりアカシアかリンゴが好きですが、春は桜も使います。

お正月楽しみです。
2013.12.18 19:33 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
aostaさん、楽しみにしててね!!
これを機会に毎年恒例でシュトーレン焼くかもです(^_-)-☆

2013.12.18 21:01 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、色んなハチミツ使ってらっしゃるんですね!
桜のハチミツも~!! あんぱんに合いそうな感じですね?
原村にも百花蜜というハチミツを作っていらっしゃる養蜂家さんがいらっしゃいます。
これまた美味しいハチミツなのですよ。

> お正月楽しみです。
はい、私もです♪ 私の知らないパンの世界をお持ちだから、色々と教えて下さいね!!
2013.12.18 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
