CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

優しい音色が響きました♪

『リコーダーde X'mas』ホームコンサートが昨日ココットビレッジにて開催されました。

s-PC227649.jpg


昨年よりちょっと早く雪が降り積もりましたが、この日は、お昼間ポカポカと暖かな陽射しで気持ちの良い1日となりました。
原村、茅野、諏訪から18名の方々のご参加があり、最初はちょっと硬い表情だった皆さんが、優しい音色のリコーダー曲が進むに連れて、だんだんとアットホームな武藤ワールドに惹きこまれ楽しいひと時となりました。

第1部は、トランペット吹きの休日  大きな古時計  ロンドンデリー・エア など

そして、岡埜葡萄さんの耳に心地よい響きの『賢者の贈りもの』朗読 きっとウルウルした方もいらっしゃったでしょうね。

その後、クリスマス組曲が続き、1部は終了。

そして~Tea Time~ 私達は緊張。
シュトーレンをどのタイミングで切ってお皿に乗せようか、珈琲は?紅茶は?
皆さん満足して下さるかしら~とドキドキでした。
そして、ココットビレッジからスペシャルで、原村産のポップコーンをカゴに盛って振る舞いました。

第2部は、あなたへのクリスマス・プレゼントという事で、思い出の曲やお好きな曲をお客様からリクエスト。

エーデルワイスやジャズスタンダードナンバーから茶色の小瓶、グリーンスリーブス、などその曲を選んだ皆さんのエピソードなども聞けて、とても楽しかったです。
最後は、今年ご結婚したお二人がフランスへ新婚旅行へ行った思い出にと、オー・シャンゼリゼをリクエストなさいました。
アンコールに奏でて下さったシューベルトのアヴェ・マリアは、私の大好きな曲でジ~ンと感動でした。

とても素敵でしたよ~♪
色んな種類のリコーダーで曲を演奏して下さったので、今までのリコーダーのイメージが変わりました!!と、感想を述べられていた方もいらっしゃいました。

アットホームなコンサートで楽しい時間をご来場下さった方々と一緒に過ごせましたこと、ほんとに感謝しています。
ご来場下さった皆さま、どうもありがとうございました。

Special Thanks to Mr.Papalin & Ms.Okano Budo

s-PC227655.jpg

ココットビレッジをこうして皆さまの楽しい時間や色んな交流を持てる場所として活用して下さる事を
これからも願っています。

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

aosta says...""
CoCoさん
今回は(いえ、今回も、と言ったほうが正しいかしら?)お世話になりました。
おかげさまで大勢のお客様においで頂いただけでなく、CoCoさんの心遣いのおかげで、
主人も私もリラックスして演奏、朗読をさせていただきました。
予期せぬ大雪にはびっくりしましたが、まずはめでたしめでたし、ということで(*^^)v

完成したばかりのゲストルームも大好評でしたね。
いつか私もお泊りさせていただきたいわ。
2013.12.24 14:17 | URL | #.J3PU1tU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
aostaさん、とてもいいコンサートでした。
ありがとうございました。

リコーダーの曲も、朗読も素晴らしかったです。
私達がまだまだ場馴れしていませんので、不手際があったのではないかと、反省も色々と。。。
> 完成したばかりのゲストルームも大好評でしたね。
> いつか私もお泊りさせていただきたいわ。
はい、万が一、パパリンさんと喧嘩なさったら、是非お泊りに来て下さいな^^
いやいや、パパリンさんとお二人でどうぞ(^_-)-☆
2013.12.24 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。