CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

新年からの出来事

3日&4日は、オットの実家がある碧南市へ。
なんとこの軽トラで中央道走って行って来ました。

軽トラ

荷台に積んで来たい荷物があったので…
いやいや、軽トラの実力はなかなかのものですね。
行きは殆ど下りなので、楽勝と言った感じ。
帰りはダラダラと登りなのでそれなり。
でも苦になる事はなく、全然OK!!
さすがに中央道走ってる間、一台も軽トラ見ませんでしたけどね^^

恒例のオットの同級生集まり 「十五会」にも楽しく参加して戻って来ました。

5日には、娘と10カ月になる孫の芽依ちゃんがやって来ました。
年末から鼻ったれな芽依ちゃんです。

s-P1057777_20140106194838304.jpg
人参、ジャガイモは、私達の手作り野菜、赤米も!! 
s-P1057806_2014010619484897a.jpg
いい食べっぷりです!! 自分でつまんでパクパクお口へ。こんなに食べてくれると嬉しいですねぇ。
s-P1057813_20140106194850e80.jpg

そして、毎年横浜の友に頼んでいる『一陽来復』のお札も持って来てくれました。
郵送ではダメですか?と神社に尋ねたところ、やはりお札は直にお持ち下さいとの返答でした。
そこで娘に運んでもらう事にして、友に私のも買ってきてぇ~とお願いしたのでした。
今年の恵方は『寅卯』(真東から少し北寄りの方角)です。
なので西側の壁か柱に貼ります。 ただ貼れるのは、冬至、大晦日、節分 この3日の夜中12時ジャストしか貼れません。
これからは、節分の時しかないので、忘れないように貼らなきゃ!!
どうぞ1年、金銀融通されますようにm(__)m 
このお札は、西早稲田にある穴八幡宮社務所にて、節分までお守り分けてもらえます。

s-P1057794_20140106194844630.jpg


Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

purimaru says...""
芽衣ちゃん、すごい!だいちゃんのほうがお兄さんなのにまだ潰した離乳食たべてますよ(^^;;しばらく賑やかでいいですね^_^
私も月末のお誕生日までこちらかもしれません(^^;;

軽での移動大丈夫そうですね、神戸までジムニーで移動する勇気はないです、燃費も悪いし、、、
2014.01.06 20:34 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
purimaruさん、こんばんは。

スプーンで食べさせようとすると嫌がって食べない時期があったらしく、一人でつまめるようにしたらパクパク自分で取って食べ始めたらしいです。
つかまり立ちして移動するので、目が離せませんね。しばらく賑やかです♪

> 私も月末のお誕生日までこちらかもしれません(^^;;
そうですね!せっかくだからゆっくりして楽しんで来て下さいね。

> 軽での移動大丈夫そうですね、神戸までジムニーで移動する勇気はないです、燃費も悪いし、、、
神戸まではちょっと長いですよね。私達もさすがに神戸となると軽トラはやめると思いますよ~。
2014.01.07 00:28 | URL | #- [edit]
さえ says...""
Cocoさん、二日はありがとう。楽しかったです。またゆっくりパン焼きたいですね。

裏の奥さまに二台目買うんやったら軽トラにしいや!(大阪の方です)って言われてます。

最近家に帰る時、高遠から松川まで下通っています。ルートは色々あるようですが天竜川の東側をとおっています。
途中に「花の里 いいじま」があります。そこで休憩。信号も少ないし、雪も無いし、空いているし、タダやし、
中央アルプスがずーと見えています。このルート軽トラにも似合いますよ。時間もあんまり変わんない!
2014.01.07 07:36 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、こちらこそどうもありがとうございました。
美味しいワインが揃っていたのに、私の体内酵素にアルコール分解という役目の酵素がないのは誠に残念(笑)。
そうですね、今度またゆっくりパン焼きしましょう。
レシピ開発も楽しそうです♪

以前高遠~松川辺りまで峠越えして走った事ありました。
かなり時間かかった気がしたんだけど、ちょっとしたドライブ気分でしたよ。
さえさんルートはまた別かな?今度詳しく教えてね^^
2014.01.07 15:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。