CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ベビーチェア&高熱

オット(スミちゃん)が急きょ作ったベビーチェア。
色塗る暇がなかったですが、一緒にテーブルで食事できました♪
ゲストルームの床に塗ったオスモのアンティークパインで塗ってもいいかも…
s-P1087847.jpg
s-P1087843.jpg
s-P1067823.jpg


お気づきかと思いますが、おでこに冷えピタ貼った芽依ちゃん。
年末から鼻風邪っぴきだったのですが、治りきれてなかったみたいです。
この時、38度台のお熱がありました。その後39度台まで行きましたが、食欲もありぐったりしていなかったので、様子を見る事に。
諏訪中央病院にTELしたところ、小児科の看護師さん応対して下さったのですが、現在かなりの数の嘔吐下痢症の子供達がいるとの事でした。ぐったりしていなければそのまま様子を見た方がいいのでは、というアドバイス。
病院に行って他の病気を貰ってきては大変なので、一晩様子見することに決めました。

その夜、お熱はグングン上がり、40.2度まで。 oh~my god!!
水枕やお布団剥いで熱発散させると、39.1度にすぐ下がりました。
ママのおっぱいず~~~~~と吸ってた芽依ちゃんも、ママも頑張ったねぇ。

翌朝、お孫さんのいるお友達に電話したり、お子さん持つママにお電話したりして結局 原村診療所へ連れて行きました。
先生は丁寧に娘に話を聞いてくれて、鼻水のお薬と座薬を処方してくれました。
診療所内は綺麗だし、看護婦さん達も優しいし、待ち時間も長くなく、すぐ見てもらえて帰ってこれました。
梅こぶ茶や緑茶、玄米茶など飲み物自由に飲めるように用意されてるし^^

風邪のウィルスに効く薬はないので、とりあえず座薬をいただいておけば一安心。
結局使わずに、今朝はお熱も下がりみんな一安心~。

午後からちょとだけ、ご近所に生まれたベイビーわん達を見せてもらいに行って来ましたよ。
怖がって泣いてたけれど、気が他にいっててすぐそばの子犬ちゃんに気がつかないでいたワンシーン。

s-P1040447.jpg

白いソックス履いてるみたいで、チビ達ちゃん達かわいいねぇ。

Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

purimaru says...""
熱下がってよかったですね、さぞかし心配されたでしょうね!私自身子供が40度超えたときは怖くてもう止まってと叫びたくなったこと覚えてます。
原村診療所一昨年インフルエンザの予防接種にいきましたが、なんとなく安心できるいいところですよね!今日から寒くなってきたみたいですね、お大事に!
ワンコの赤ちゃん可愛い^_^



浅野晶子
2014.01.08 21:21 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
purimaruさん こんばんは。
お熱下がってほんとに良かったです。40度超えはさすがに心配でした。
まだ1歳なってないですもんね。1秒でも早く下がって~と。
今朝はほんとに一安心しました。
診療待ちが長いとそれだけで大変だから、地元の診療所で正解でした。
大ちゃんも気をつけて過ごしてね。
こちらは、夜深々と雪が降り積もっています。
2014.01.09 01:23 | URL | #- [edit]
さえ says...""
Cocoさん、私は芽依ちゃんのヘヤースタイルが煮になります。(笑)
パパさん今回は仕事早かったですね。さすが孫の為!

原村診療所は諏訪中央病院とつなかってるんですね。中新田の診療所は富士見病院の検査予約取ってくれる
って教えてもらったけど、ちゃんと対応してくれるのが嬉しいですね。

こっちの病院は検査、検査であとはデータ見ているだけの診察です。

スノーシューはいつでも良いですよ。
相棒は来週もそちらに出かけるつもりでいるようですが、2月でも3月でも雪たっぷりでお天気が良い時が
楽しく歩けます。楽に歩けるのは北八つの方が楽です。
パパさんもお時間あればご一緒でも良いですね。
家はスノーシュー3台ありますが、文化園でも貸出してくれるそうです。一日1000円みたい。
原則園内ですが・・・持ち出しもOKとの事でした。
2014.01.09 07:58 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、すっかり雪景色な原村です。
20~30cm積もっています。
朝から雪かき三昧なスタートですよ。

芽依ちゃんのヘア~スタイルも3才頃は変わってるかな~^^

>パパさん今回は仕事早かったですね。さすが孫の為!
ほんとですね。取りあえず座れるように~ってだけだからかも知れないけど、早かったわね。
孫の力偉大なり!!
> 原村診療所は諏訪中央病院とつなかってるんですね。中新田の診療所は富士見病院の検査予約取ってくれる
> って教えてもらったけど、ちゃんと対応してくれるのが嬉しいですね。
原村の診療所の先生は諏訪中央病院からの先生ですしね。
中新田の診療所は、女医さんですよ。老人施設が併設されています。
どちらにしても総合病院と繋がっているので、安心です。

スノーシュー楽しみにしてますねぇ。
宜しくお願いします!!
2014.01.09 12:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。