CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ロフト作業開始

今日は2Fのロフト部分の天井にシーラーを塗る作業しました。
パパさんはパテ塗り、私は天井にシーラーです。
水性なので、ピシャピシャ、ポタポタと落ちてきますから、すごい格好ですが、頭にシャワーキャップ被り、目には透明のプラスチックアイカバー、首にタオルを巻いて完全防備です。

シーラー塗り

明日は、ゲストルームの天井に塗った『スアブウォール』を、塗っていきます。

この素材を選んだのは、ローラーを使って塗れる自然素材だから。
天井のような高いところは、さすがにコテで塗るのは大変です。
今日だってずっと上向きでの作業で首疲れましたぁ~。

この素材は、アメリカのネバダ州の一部でしか採取されない化石である活性酵素を含む「ケルザイム」というものが原材料です。
子供が手で塗りたくっても安心な素材ですよ。
さて、明日も上を向いて Just do it !!

Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。