CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

2Fロフト壁

2Fのロフト壁が塗り終わりました♪ その間に色々とやる事が重なって~久々のブログ更新です、と言い訳してます(^_^;)

s-P2038075.jpg

下地に使った塗り材が、最初水分量が足りなかったかな?と思ったのだけど、結局古かった為だったみたい。
材料の期限の事考えてなかったですから大失態です。
乾いて漆喰塗り始めたら、塗りながらポロポロ~~~~と漆喰に引っ張られて剥げ落ちて来る。
一部何とか塗ったのだけど、これではまずいと、広い壁面の下地を剥がして漆喰を直接塗りした次第です。

s-P2048078.jpg
大活躍の父から譲り受けたコテです!使いやすいんです!
この漆喰に黄色を混ぜて、1Fの色と同じにしました。

さて、今日のノルマは腰板と階段にオイルです。 しょうが紅茶にクズを入れて身体あっためて!!
最近はまっているしょうがレシピ、 母が書店で見つけて良かったからと送ってくれたもの。
ふふふ、私はいくつになっても子供ですから~ (^^ゞ

s-P2048077.jpg
s-P2048080.jpg




Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

さえ says...""
お疲れ様!この暖かい日々は外の仕事をしたいですね。
といって雪の原村ではねぇ~!

cocoさんがパパさんのお尻叩いている様子、伺えます。
20日から家の相棒さんは東京へ出張なので、木、金と一人で
原村で過ごします。何か手伝う事があればお手伝いします。

時間があるなら自然園でスノーシュ歩きの練習でもします?
2014.02.04 16:43 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、こんばんは。>cocoさんがパパさんのお尻叩いている様子、伺えます。
アハハ…そうでしょ~。パパさんのお尻もっと叩きたいんですけどね、平日いないしね~(笑)
今日のノルマは達成。これからは床張りなので、パパさんに完全バトンタッチですよ。


20日から家の相棒さんは東京へ出張なので、木、金と一人で
> 原村で過ごします。何か手伝う事があればお手伝いします。
ありがとうございます。友人のHPのサポートがどちらかの曜日になると思うので、メールさせて貰いますね。

> 時間があるなら自然園でスノーシュ歩きの練習でもします?
はい、それもいいですね♪
2014.02.04 20:41 | URL | #- [edit]
tae says...""
スノーシュー、私もいれてくださいなっ♪
またメールしますね。
2014.02.09 22:11 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
taeさん、もちろんよ!!
一緒に雪の中ウォーキングしましょ♪
と言っても私は初心者だから、きっとヨタヨタ歩きです!
でもベテランさんがいるから大丈夫^^
2014.02.09 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。