CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ミカンの皮の簡単利用でいい香り~♪

ミカン大好きな私は、ほぼ毎日のようにミカンを食べています。(子供の頃はおかげで手が黄色かった・・・)
ビタミンCたっぷりで、美味しいです♪
そこで、ふと思いついて実行しているのが、香りのいいミカンの皮の再利用!
ネットに、庭にある月桂樹(ローリエ)の葉っぱとミカンの皮を入れて風通しのいいところへつるしておきます。

ただそれだけで、とっても香りがよくてアロマ効果バツグンです。
ゴミも減らせて一石二鳥で~す。
ローリエがなくても、他のハーブでもいいですよね。





ちなみに、赤い粒は、ピンクペッパーです。








その横に飾っている、ドラゴンの置き物は、以前長崎空港で見つけて買ったもの。
台付きの石は、三軒茶屋のストーンショップに行った時に購入したものです。
何だか、ちょうど「おくんち」の蛇踊りのイメージにピッタリ♪と思って飾りました。


Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

りょう says..."No title"
おお!素敵なアイデアです!
私もやってみよう~(#^.^#)

ガラスの竜可愛いです~!
ほんと、正に蛇踊りですね~!!!
金運も良くなりそう!(笑)

2007.01.12 23:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
あーーーいーーーーー
アロマですね。
ここんとこ鼻が詰まって味匂いがわーかりましぇーーん。
 フリーになろうかなぁ・・・なりたいけどねぇ・・・
マイナーだからねぇー私は。(^.^)/~~~
みかんの皮、乾燥させて一緒にお風呂に入ろうかなぁ~
2007.01.13 09:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
蛇踊りのお囃子が聞こえてくると、血が騒ぐのよね!
ふふ・・りょうさんもよね!
今年 運も上り調子といきましょう♪ 



hiromizukinnさん、年末から風邪で鼻グスグスだったけど、まだスッキリしないのね!ここのところ寒いしね・・・
そうそう、ミカンの皮でお風呂でアロマ~~いい気分でゆっくり睡眠とって体休めてね!

この前読んだ井形慶子さんの「イギリス人の格」の本の中に、ちょっとした答えがあるかもしれませんよ。52ページだよ!
パラッと立ち読みするのもいいかも~
hiromizukinnさんのパーソナルスキルはスゴイと思うわよ!
2007.01.13 23:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
みかんの皮がこんなふうに変身するのね~
おっしゃれ~ 

hiromizukinnさん 私も一緒にお風呂に入りたい~~(^。^)
身体休めてくださいね 
2007.01.14 00:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
日本人に生まれて良かった・・・のんびりお風呂に入る習慣があって!
しかしながら、我が家はお風呂が北側にあって、タイルなので寒~い!
ブルブル・・・湯船からでれましぇん (*_*;
2007.01.14 13:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
あはっ あはっ ゆぶねにつかっているともっちさん。可愛いでしょうね!!
こんど、教えてくださった本をアマゾンで購入しようと思います。usedで

skypeこんたくとまっています。

hiroさんも、メモリー増設したのね、skypeやりましょう。ともっちさんといっしょに・・・
2007.01.14 23:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/106-e453f5d1
該当の記事は見つかりませんでした。