CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

外出できました!

昨日PCサポートのお約束をしていた「かわせみ工房さん」に、道が車の通れる幅ではなく、車もまだ半分は埋もれていたので「行けそうにありません!」とお電話したところ、力強い助っ人くんを連れて来てくれました。

s-P2170037.jpg


s-P2170032.jpg

Honda 雪丸くん 小型ながらバンバン雪を吹き飛ばして行きます。かなり頼もしい!
車が通れるようになって、ほんとにホッとしました。ありがたい事です!



今朝、埋まった車の半分残った雪をどかして午後、久しぶりに外出できました♪
エコーラインからまっすぐ上がって来る道
s-P2180039.jpg

遠くに北アルプスが見えますが、ここセロリ畑なんですけどね。
s-P2180040.jpg

エコーラインに出て、深山交差点へ向かって走りました。今日は2台がすれ違えるようになったそうです。
綺麗に除雪がされていました。
s-P2180041.jpg

富士見アグリモールのAコープへ。
s-P2180043.jpg

明日はAコープ全店お休みです。
s-P2180044.jpg

商品が品薄だと聞いていたのでちょっとハラハラしたのですが、普段通りのものが置いてありました。

Posted by CoCo on  | 8 comments 

8 Comments

森のどんぐり says..."雪丸くん 素敵!"
外出出来てよかったですネ。
それにしても、すごい雪です。
新兵器の雪丸くん、頼もしいですネ。
明日の雪は回避されたみたいで一安心ですが、まだまだ雪の季節。
油断できませんね。
2014.02.19 01:24 | URL | #vcnpKpGg [edit]
さえ says...""
Cocoさん、良かったですね。
先にスノーシュー貸してあげてたら良かったねと家で話していました。
文化園まで行かなくても充分家で遊べたのに!

家はぼちぼち除雪が出来ているようですが、家にはいるには雪の壁を超えないとだめなようです。
自治会のメールで富士見も西友には乳製品が無いって書いてありましたが、お困りのものはないですか?

様子をみて土曜日にそちらに行こうかとおもってはいます。
2014.02.19 09:05 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 雪丸くん 素敵!"
森のどんぐりさん、おはようございます!

外出は最高~!!
林の奥には最近住人も増えて、こんな時は心強いですね。
長年住んでいらっしゃる方達が色々まとめて下さってほんとに心強くて頼りになるんですよ。
> 明日の雪は回避されたみたいで一安心ですが、まだまだ雪の季節。
> 油断できませんね。
そうですね。 でも、できれば雨だけは避けて欲しいです。
雨が凍るともうツルツルで、今度はカーリングのコースができちゃうんです。
まだ多少の雪の方がましなので。
2014.02.19 10:04 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、おはようございます。

ほんと、こんな時、スノーシューですよね!
遊び場は周りに無限に広がっていますから~^^
でも、まずは指導してくれる人がいないとね。

> 家はぼちぼち除雪が出来ているようですが、家にはいるには雪の壁を超えないとだめなようです。
そうでしょ!雪の壁を崩していくのが大変なんですよ。

> 自治会のメールで富士見も西友には乳製品が無いって書いてありましたが、お困りのものはないですか?
ありがとうございます。Aコープには殆どのものが普段通りに置いてありましたから、食材は大丈夫です。
> 様子をみて土曜日にそちらに行こうかとおもってはいます。
土曜日こちらに来られて、すぐに家に入れそうになかったら取りあえず我が家へ寄ってひと息ついて下さいね。今後のお天気、気になりますね。
2014.02.19 10:17 | URL | #- [edit]
makoto says...""
まだまだ不自由な面があるとは思いますが、とりあえず一安心ですね。
よかったですー。
それにしても、凄い景色!
あと、新しい看板犬ちゃん、とっても可愛いです♪
一緒に遊びたいなー。
2014.02.19 12:22 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
makotoさん、こんにちは~!

ほんとに、安心しました。
徐々に日常の生活に戻りつつありますよ。
とは言え、そこらじゅうに雪の壁ができてますからねぇ。
春になってこれが全部解けだしたらどれだけの水分量になるんだろう~??


> あと、新しい看板犬ちゃん、とっても可愛いです♪
> 一緒に遊びたいなー。
はい、是非遊んで下さ~い♪
好奇心旺盛で、雪の山にも駆け登り何があるの~って感じで雪野原を見てました。
走るスピードはマッハ級(笑)遊び大好きですよ^^
2014.02.19 13:57 | URL | #- [edit]
ちょー(工房きたむら) says...""
cocoさん 無事脱出出来て良かったです♡
今回の雪はすごかったです〜記録的大雪が毎年きたらやだな、程々の雪がいいですね。
わんちゃん可愛いですね〜♡一緒に遊びたいは〜♡。
今回、屋根に積もった大量の雪が落ちて来る時のすごい音で!家の猫もさすがにビックリしたようで、部屋の中でオロオロしていました。
子供は大はしゃぎで雪の壁に穴を掘ったり、雪の山でソリをしたりしてます。
2014.02.20 09:59 | URL | #WGozCxRU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
ちょ―さん、おはようございます。

うん、うん、助かりました~!
後は、デッキの上の巨大な雪の塊をどかす作業です。
西側で陽が射すので、と言ってもなかなか解けないけど、お日さまと協力してやるっきゃないね(^_-)-☆
> わんちゃん可愛いですね〜♡一緒に遊びたいは〜♡。
是非一緒に遊んでやって~!ルナ~って呼ぶとちゃんとやって来ますよ。

> 今回、屋根に積もった大量の雪が落ちて来る時のすごい音で!家の猫もさすがにビックリしたようで、部屋の中でオロオロしていました。
そうでしょうねぇ。度肝を抜かれそうな轟音だもんね。
今回の大雪、楽しんだのは子供たちと雪仕様の犬達だけかな~。

2014.02.20 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。