CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

またもや、雪降り積もる~!

またもや、雪降り積もってます。深々と音もなくと言いたいところだけど、すでに屋根の雪がドサドサっと音をたててデッキの上に落ちてきています。
はぁ~、この前やっとデッキの上から雪をどかしたところだったのに~~~。

s-P3050203.jpg
s-P3050204.jpg


昨日は春のようなお天気で、ルナを連れてお散歩に出たら、ちょうど近くにいる母犬と姉妹犬を連れたKazuさんに出会い一緒に、近くに住むゴールデンのリヴィーちゃんに初ご挨拶にみんなで行って来ました。
ちゃんとご挨拶できたようで、途中までリヴィーちゃんとも一緒にお散歩!
お話しながらお散歩できて、楽しいひと時だった!!

その時に、明日は大雪になりそうですよ!と情報をいただいていた通り、もう20cm近くになっている様子です。
さて、とにかくデッキの雪下ろしです!積もり過ぎると大変ですから、今のうちにやっておかなきゃ。
では、この辺で!

Posted by CoCo on  | 4 comments 

-4 Comments

さえ says...""
cocoさん、ピンクレディのリンゴジャム作りましたよ。紅玉より高くつくので
来年は産地で探してみます。その時は連絡しますね。

土日に車2台止められるように、お客様が雪かきして下さったけど、
振ってるのはわかっていても雪かけないもどかしさです。

ルナちゃんかわいい!
2014.03.05 13:16 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、すぐにでも雪かきしておきたい衝動でしょう~。
午前中に一度デッキの雪かきをしておいたので、第2弾の午後はちょっと楽にかけました。
水を多く含んだ雪だったので、重たかったです!
今はもう止んでいますから、前回ほどではなくて助かりましたよ!
> cocoさん、ピンクレディのリンゴジャム作りましたよ。紅玉より高くつくので
> 来年は産地で探してみます。その時は連絡しますね。
さすがやる事が早いですねぇ~♪ 今度ちょっとだけお味見させてもらえますか?

> ルナちゃんかわいい!
ありがとう~。今度ゆっくり遊んで下さいね^^
今も桜の木をカジカジしてるところよ。
2014.03.05 20:26 | URL | #- [edit]
juグランマ says..."初めまして"
お山での暮らし、移住生活、参考にさせて頂いてます。
今年は、原村にお家を建てる予定です。
お話が決まる前から、ブログを拝見していました。

我家は、ワンコ5頭・娘夫婦・主人の大家族です。
八ヶ岳の麓に小さなセカンドハウスを作って10年余りです。
主人が60歳になりましたので、夫婦で好きな事と思っていたら・・・・・
娘夫婦も着いて行るって言うので、原村にリハウスとなります(笑)
暮らし方を教えて頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
春からは、原村に出向く事が増えると思います。
2014.03.06 07:56 | URL | #oveZJJQ. [edit]
CoCo says..."Re: 初めまして"
juグランマさん 初めまして!

コメント下さって嬉しいです♪
ワンコ5頭も~それはそれは大家族ですねぇ。スゴ~イ!
以前ゴールデンを飼って一緒に暮らしていましたが、多頭飼いはないのでどん何だろう?
今度お話を伺ってみたいです^^

今年原村にお家を建てて村民になられるんですね~。
ワクワクですね。娘さんご夫婦もご一緒なんて、羨ましいなぁ・・・
私達もこちらに来て早5年になります。
知り合いも増えて色々助けていただきながら暮らしています。
お家の事、暮らしの事、微力ながら何かしら情報を共有できるかも知れません。
暖かくなってこちらに来られる時は、どうぞお立ち寄り下さいね。
2014.03.06 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
