CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

やっと原村にも春~ココットビレッジの今!

s-s-P4080718.jpg  笑ってる農場のヤギさん 春は嬉しい♪

原村にやっと春がやって来た!身も心もソワソワ、ワクワク、イソイソとなり、あっという間に温暖な季節は駆け抜けていくのです。
だからこそ、ここ原村の春と夏はいっぱい太陽を浴びて、高原の風を感じ、鳥のさえずりを聞き、澄みわたる青空を仰ぎ、土と戯れる!!
これから、自然の息吹をたっくさん感じなきゃ!!。

ココットビレッジでは、お泊りのお客様を迎えたり、自然農の田んぼをやる方たちと打ち合わせしたり、石鹸教室だったり、10日に行われた『心とからだの健康フォーラム』では、幅広い年齢層の方々がお集まりになり、高原の空気を正しい呼吸法で身体にいっぱい取り入れていただいて、皆さんとても和気あいあいと笑い声&歌声も響き渡り楽しい時間が過ぎていきました。
高橋和子さんのお人柄と楽しいトークがとても良かったです!

1397124576259.jpg
1397124589457.jpg
写真の人物に加工するのは好きじゃないのですが…
フォーラムの時の写真を撮る暇もなくキッチンであたふたしていたものですから、ご出席して下さった方から頂いたお写真を使わせて頂きました。

歌声が響き渡った時は、我が家の看板犬ルナも、ワ・ワ・ワン・ワン♪と一緒になって歌って?という事にしておきましょうか、思わず声が出たようです。

若い方たちもここで会ったことでお友達になって帰られたり、ご年配の方々も話が弾んでいらしてほんとに楽しそうだったのが、見てて嬉しくて~(*^_^*) 子育て中のママもご参加いただきました。
ランチには、レンコンと春雨のスープを中心にワンプレート&薬膳白玉デザートをお付けしました。
白玉の中身はさて、何でしょう?とちょっとクイズになるような素材を使いました。
1397124626336.jpg

ココットビレッジという空間を人と人、人と自然とを繋げる交流の場にしていけたらいいなと思っていましたので、こういう時間を持てた事を大変嬉しく思っています。

皆さまありがとうございました♪
次回は5月8日(木)に開催されます。「生命の基礎構造」自立神経について!子育てにも大いに役に立つ内容が盛りだくさんだとおっしゃっていました。参加ご希望の方は、ご予約下さいませ。

そして、ココットビレッジの空間を素敵な記念日に使って頂きました。
仲睦まじいご夫妻が、ゆったりと時間を過ごして下さり、私達もほっこりとした気持ちになりました。
自分たちの〇〇記念日、スルーしてたなぁ~なんて思ったりして(笑)
こちらのブログに書いていただいてます。消えがてのうたPart2
ありがとうございました♪ ず~っと、お幸せにね☆


おまけの写真
4-13.jpg


Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

さえ says...""
Cocoさんお忙しそうね!aostaさんのランチ見て私も行きたくなりましたよ!
お友達が来た時にでも計画しますね。(何時になるやらです)

昨日私もやぎさん、ひつじさん見てきました。
来週は月曜日までゆっくりします。

ところで床暖は何時頃切ったらいいんですか?
まだまだ朝は氷点下の時がありますね。
2014.04.14 07:46 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、こんにちは。
> Cocoさんお忙しそうね!aostaさんのランチ見て私も行きたくなりましたよ!
忙しさの線路は続くよ♪、どこまでも~♪と思わず歌い出さずにはおれません(笑)
ありがとうございます! ぼちぼちどうぞ~♪

> ところで床暖は何時頃切ったらいいんですか?
> まだまだ朝は氷点下の時がありますね。
そうですね。最低温度くらいにして入れておいて、切るのは桜が咲き終わった頃でしょうか?
この頃には土にお野菜の種などを直播きしていくんですが、だいぶん気温が上がってきますので。
2014.04.15 11:58 | URL | #- [edit]
omi says...""
素敵ですね^ ^
そして最後のいないいないばぁ!
笑顔になります。まさに娘がはまっている手遊び^ ^
例の子連れ旅行、出発します。5月に戻りまーす。blog報告できるといいけど…
2014.04.15 22:25 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん きっといないいないばぁ!って万国共通よね?
娘さん、旅行先でたくさんこの手遊びやってくれそうですねぇ^^
いよいよ出発ですか!! 報告楽しみにしてます。行ってらっしゃ~い。
2014.04.15 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。