CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

Happy ウィークエンド

週末、世田谷にある小さなお菓子教室参加のため、土曜日からウキウキと娘のところへ。
メロメロばぁばに変身してきました。
スイミングしている芽依ちゃんを上から見て目尻下がりっぱなし。

s-P5101165.jpg

その後、たまプラーザの駅周辺でお買いもの。今回探し物があったので、連絡を取ってあの人にもこの人にも会いたかったのだけれど、時間がなかったのが残念!!

またまた見つけた子供グッズです。
こんなコップ、私の子育ての頃はなかったですよね??
飲みやすいらしい・・・

s-P5111190.jpg


さて、お菓子教室で作ったのは、オレンジのジュレをトッピングした甘酸っぱいアプリコットが入ったヨーグルトムースのシャルロットです。これからの季節にピッタリ!
ビスキュイ初めて作っちゃいました^^

s-P5111195.jpg
s-P5111198.jpg
☆試食用のケーキ

Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

さえ says...""
Cocoさん、東京までお教室?
私も今週はパン教室です。
お教室の場所が変わったのでどうなるやらですが、
おしゃべり楽しみにいらっしゃってる方も多いのでそれなりにです。

ビスキュイは何にされるの?ロールケーキにしても美味しそうですね。

家も相棒が忘れ物したので、それを取りにバタバタと原村入りでした。
2014.05.12 12:40 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、こんばんは。

> Cocoさん、東京までお教室?
はい、たまたまご縁があってね。毎月と決まってるわけじゃなくて作りたいお菓子の時に希望すればいいので、気も楽なんですよ。
> 私も今週はパン教室です。
どんなパン作るのかな~?
> ビスキュイは何にされるの?ロールケーキにしても美味しそうですね。
このビスキュイはこの日作ったヨーグルトのシャルロットの周りと底に使いました。

> 家も相棒が忘れ物したので、それを取りにバタバタと原村入りでした。
あらら、それはお忙しかったですね!10分や20分の距離じゃないから。
お疲れが出ませんように!!
2014.05.12 20:41 | URL | #- [edit]
omi says...""
ビスキュイを使ったお菓子、おいしいですよね~。
ジェノワーズとは違う食感になりますし、私個人のイメージですが、初夏のイメージがあります。
台座に使われていたモノもすてきです。

めいちゃん、カメラ目線ですね。すごーい。
一歳半からも成長がメキメキと!ですよー
うちの娘は最近イヤイヤ期からくる癇癪が増してきました^^;
めいちゃんぐらいの頃が懐かしいです。
2014.05.13 10:52 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん お菓子作りもお上手なんですよね。
> ビスキュイを使ったお菓子、おいしいですよね~。
ビスキュイ自体が美味しいですもんねぇ。
季節の果物で、色々応用できそうですね。
スイカのシャルロットなんてあるのかしら?
真っ赤でちょっと大胆なお菓子になりそう~^^

もうすっかりベビーでなくなった芽依ちゃんでした。
この時期って、ほんとに成長早いね!あまりにスタスタ歩くのでビックリよ。

> うちの娘は最近イヤイヤ期からくる癇癪が増してきました^^;
> めいちゃんぐらいの頃が懐かしいです。
ちょうど娘が話してたのよ。この後イヤイヤ期が来るらしいって。
お譲さんちょうどまっ最中なのね。ママお疲れ様です。
2014.05.13 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。