CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ど根性レタス見~つけた!

やっぱり出てきた! ど根性レタスちゃん!
サニーレタスは、昨年の唐辛子やキャベツを植えていた畝の中。
グリーンリーフは、Ha-ta-ke Garden の通り道

s-P5161210.jpg
s-P5161208.jpg

Ha-ta-ke Garden は、耕さないし肥料も入れないので、腰への負担は軽減しました。
これはパパさんも同感らしい。
そして、あれ?こんなところに~~~^^という驚きも^^ ようこそ!ようこそ!(笑)

ニラも元気に育ってます♪
s-P5161234.jpg

そして今更ですが、原種のチューリップ。 夕方は咲いた花が閉じるんです。
s-P5161225.jpg
藤色のムスカリ
s-P5161211.jpg
デッキへの階段横にいるアジュガ
s-P5161213.jpg
風になびくユキヤナギ
s-P5161214.jpg
ブルンネルの青い小花 葉っぱも小花の色も大好き♪
s-P5161215.jpg
レタスミックスが出てきました♪
ハーブ達も野草も日々ぐんぐん育ってきています。
s-P5161236.jpg

ココットビレッジの野菜やハーブや野草、宿根草たちがお迎えしますね♪



Category : 農ある暮らし
Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

さえ says...""
原村でバタバタしています。

なんやかんやで今年は畑ガーデンの下準備の畑作りに頑張るそうです。
(相棒がです。)

ハーブエリアと山野草エリアをなんとか作りました。

来年そのハーブさんと野菜さんを下準備のできた畑で共存さすのが
相棒のもくろみです。???

今春は雨が少ないようで、水やりも必要な様で
我が家の庭はどうなるかわかりません?

Cocoさんの庭の花を見せたら羨ましがるでしょうね!
2014.05.19 21:04 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさんもお忙しそうね!
> なんやかんやで今年は畑ガーデンの下準備の畑作りに頑張るそうです。
> (相棒がです。)
相棒さん、頑張ってますねぇ。それがいいですよ。
うちは、何だかんだ今の状態になるまで2転3転、労力使いましたから。

> ハーブエリアと山野草エリアをなんとか作りました。
やる事早いですね~、また時間できたら見せて下さいね。

> 来年そのハーブさんと野菜さんを下準備のできた畑で共存さすのが
> 相棒のもくろみです。???
オ~、コンパニオン植物楽しみですね♪ 
雨が少なくて、土もカラカラとしてます。
今日少し水を補充してあげましたよ。
周りの雑草を刈って、草マルチをたっぷりしてあげました。

庭の花は、もうすぐオルラヤ・グランディーフローラがあちこちに咲きだします。
野菜の畝の中に集団で育ってたりするんです。何かもったいなくてどかせないのです。
その頃、また見に来て下さい!
2014.05.20 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。