CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

野菜達の花を飾る

野菜やハーブの花たちをこうやって飾るのも、また、楽し!! 

s-P5201278.jpg

バックにルバーブの葉っぱ。
白い花は、ルバーブの花。
ピンクのネギ坊主は、チャイブの花の蕾。
黄色い菜の花は、のらぼ~菜の花。
ブロンズ色の葉っぱは、アメリカテマリシモツケ「ディアブロ」。
グリーンと赤の葉っぱは、シモツケ「ゴールドフレーム」。

      - Ha-ta-ke Garden から -

Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

juグランマ says..."素敵ですね~"
華やかさは無いですが、シンプルでとっても落ち着きます。
畑にお米作り、尊敬です。
自分で作ると思いは違いますものね。
我家はお米はお願いして作って頂いてます!
作ってくださる方に感謝して、毎食頂いてます。

やっと原村でのお家の打ち合わせが始まります!
2014.05.21 11:49 | URL | #GzhNOXOg [edit]
CoCo says..."Re: 素敵ですね~"
Juグランマさん、いよいよ原村でのお家づくりがスタートなんですね!
楽しみですねぇ~♪
 
> 華やかさは無いですが、シンプルでとっても落ち着きます。
ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです^^
野菜やらお米やら、収穫までにテンヤワンヤな日々ですよ。
> 我家はお米はお願いして作って頂いてます!
> 作ってくださる方に感謝して、毎食頂いてます。
それはいいですねぇ~!  産地直送!味も格別でしょう~☆ 
私達も作ってみてその大変さも知り、もったいなくて、
一粒も無駄にしたくないなと思っちゃいますね。


2014.05.22 01:15 | URL | #- [edit]
aosta says...""
野菜の花って一見地味ですが、しみじみ眺めると本当に可愛らしい!
私が一番最初に感動した野菜の花は、ジャガイモでした(*^^)v

ヨーロッパに南米から初めてジャガイモが入ってきた当時は、もっぱら観賞用だったんですって。
もちろん、観賞したのはおいもではなく花の方です(*^^)v
当時は食べ方がわからないので、芽が出たものをそのまま調理して、中毒を起こす人が続出。食用としてなかなか普及しなかったそうです。国民の飢えを解決しようとしたルイ16世は、一生懸命ジャガイモを広めようとしたのですが、効果はいまいち。かのマリー・アントワネットは、その花を愛して髪に飾っていたという話もあります。今ではジャガイモのない食生活なんて考えられませんよね。
ジャガイモ大好きaostaの薀蓄、失礼いたしました。
2014.05.23 13:27 | URL | #.J3PU1tU [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
aostaさん、お早うございます!
そうそう、お野菜の花や葉っぱってかわいいんですよ!
私達ってお花は飾るもの、お野菜は食べるもの、という固定観念にとらわれて過ごす事って多いですよね。
でも、お野菜たちの咲かすお花
、ゴボウの葉っぱもすっごくオサレ~~(笑)

> 私が一番最初に感動した野菜の花は、ジャガイモでした(*^^)v
かわいいピンクのお花よねぇ~!
わぁ~、そうなんですか!ジャガイモにまつわるお話し、マリーアントワネットと絡んでいたなんて~♪
楽しい蘊蓄、さすがaostaさんね(^_-)-☆


今日は我が家は地元の田んぼで田植えです!
私は今お弁当作りしてるところで、お昼に届けます~!
快晴で、お田植え日和です♪
2014.05.24 10:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。