CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

Magnalonga (マグナロンガ)Vol.5

昨日マグナロンガVol.5が無事に終了致しました。
今回、暑いくらいのお天気に恵まれましたが、 高原の爽やかな風と木漏れ日のさす新緑の木々の小径を参加者の方々に楽しんで頂けたこと大変嬉しく思っています。
今回のコース、メイン会場にエコラの森を選んだコースにして、良かった~♪
気温も上がり、もう夏の陽射しでしたもんね。
それでもここでは、新緑の中木漏れ日が射し、適度な日陰と爽やかな風で、ウォーキングして来られた方々は、ホッと一息つく事ができたんじゃないかな。。。

また、ボランティアスタッフの方々のご協力心より感謝いたします。
皆さんのお力添えあってのマグナロンガです!!ほんとにありがとうございました。
おかげ様で、約180名の皆さんとかなりの数のワンコちゃん達が参加された今回のVol.5でしたが、皆さんの笑顔と対応で助かりました。

それに、今回もたくさんのご提供をいただきました中島フーズさま。
当日のスタッフとしてもお手伝い下さり一緒に盛り上げていただきました。
今が旬のミツバを入れたキッシュには、こちら中沢フーズさんの製品を使わせて頂きましたし、第一ポイントのディップも。
実はこのディップ、隠し味に梅干しを入れましたよ。
いつも どうもありがとうございます。

メイン会場で、アイルランド民謡を演奏して下さったHaoto..さん、 とても心地よい音楽が森に響き渡りました。
ボランティアスタッフのみんなも準備をしながら、素敵な音楽ねぇ~、癒される~とすこぶる評判良かったです。
とても雰囲気にマッチしていて、また聞きたいなぁ~♪
今回、新しい楽器を使って下さったんですよ。

s-P6011384.jpg

第2ポイントのメインディッシュ(手作りローストビーフバーガー わさびマヨネーズ、そばクレープのミツバのキッシュ、新タマネギのピクルス、原村で育ったポップなコーン、キャラメル味 byウェブショップ八ヶ岳村の田口さん)
s-P6011390.jpg

第3ポイントへ向かう途中、ラブリーガールズの一人である自家焙煎 珈琲工房 『珈』さんの前庭にて。
s-P6011380.jpg
s-P6011382.jpg
ちょうどクリン草が咲いていました。

Posted by CoCo on  | 8 comments 

8 Comments

omi says...""
お疲れさまでした^ ^
180人ってすごいですね!
梅雨入り前、暑かったですよね。
画像のグリーンに癒やされます^ ^
2014.06.05 23:12 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、こんばんは~♪

無事に終わってほんとにホッとしています。
かなりの人数になったので、ラブリーガールズもソワソワ、ドキドキでした。
> 梅雨入り前、暑かったですよね。
そうなんですよ。高原とは言え、歩いていると汗ばんだと思います。

> 画像のグリーンに癒やされます^ ^
ほんとねぇ~。新緑の季節、まだ陽射しも真夏ほどギラギラしていないので、優しい光とグリーンでとても心地良いですよ!!

それはそうと、芽依ちゃんは結膜炎になったようです。治るまで保育園は行けないみたい。
目薬も嫌がって難しそう~。
2014.06.06 22:14 | URL | #- [edit]
makoto says...""
お疲れさまでしたー。
今回もみなさんのイベントのお手伝いが出来て、とっても嬉しかったです!
鳥の囀りやセミの鳴き声のあふれる森での演奏はとっても不思議な感じで、
とっても気持ちよかったです!
また誘ってくださいねー。
2014.06.06 22:58 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
makotoさんも、お疲れ様でした!!
> 鳥の囀りやセミの鳴き声のあふれる森での演奏はとっても不思議な感じで、
> とっても気持ちよかったです!
なるほど~、森の中の生き物たちともコラボしていたわけですね。
とても溶け込んで心地よい演奏でしたよ。 ありがとうございました^^

> また誘ってくださいねー。
もちろんですとも~~~♪♪♪
2014.06.06 23:40 | URL | #- [edit]
omi says...""
めいちゃん、結膜炎ですか!保育園行けないの、娘さん困るのでは?大変ですね(>_<)
私の娘は虫刺されが悪化しやすいタイプのようでトビヒ寸前です。トビヒになるとこれまた保育園は行けないそうなので、急いでかかりつけ医で薬を処方してもらいました…。うちは一時保育なので月に数日なのですが。
めいちゃんもうちの娘も、抵抗力の弱いまだまだ小さい子…と言うことですよね〜。
2014.06.07 01:02 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん おはよう!
ちっちゃな子がいると、しょうがないね!
病気をしながら抵抗力つけていくからね~。

> 私の娘は虫刺されが悪化しやすいタイプのようでトビヒ寸前です。
そうですか~。痒いとついカイカイしてしまいますもんね。
春の酵素を塗ると、刺されたところの炎症がスーッと引いていくんだけどね。
近くだったらなぁ~!!


2014.06.07 10:37 | URL | #- [edit]
omi says...""
春の酵素、すごいですね!
本当近かかったらな〜と思います。
娘の虫刺されの痕はかなりよくなりましたが、強めの薬でした。薬剤師さんからの説明も納得できたし、自分で調べたりもしたのですが、長引いては欲しくないですね…
2014.06.11 13:44 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、こんばんは。

お譲さん、とびひまでならずにすんで良かったですね。
痒いの嫌だよねぇ。どんどん広がってしまうし!!
サッと治ってくれればお薬も有効だけど、ほんと長引くとやっかいなものですね。
酵素作りは、そちらでもできるから「中山ファーム」で、検索してみて!
2014.06.12 00:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。