CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

心とからだの健康フォーラムVol.3へのお誘い

心とからだの健康フォーラム最終回開催致します。

6月12日(木) 『よい人間関係を生み出す3R』 10:30~12:00
子育てに役立つ感情コントロール、現代科学が明かす脳の仕組みと脳神経細胞を育てる音、など知って得するテーマです。
子育て中のお母さま方、是非お話し聞いてみませんか?
日常の子育てに役に立ててみて下さいね。

s-P7315687.jpg

さて、ココットビレッジでは、フェンネルがどんどん育ってきています。
見るからに、そのエネルギーの強さには驚かされます。
デトックス効果は高く、昔からヨーロッパではウェイト(体重)コントロールの為に使われていた程。
利尿作用があり、皮下脂肪中の老廃物を排出するそうですよ~♪
それだけではなく、薬効成分も! ご興味があればネットで調べてみて下さいね。
目にもいいそうだし、女性ホルモンも活性化!! 
先日、酵素作りをしたいという方がいらっしゃったので、ここの周りの野草を摘みましたが、庭のフェンネルも入れました。

今回は、このハーブのフェンネルを使ったお料理を皆さんに食べていただこうと思っています。
お楽しみに~^^  ちなみにうちのパパさんはフェンネルはいまいち好みではないみたいですけどね(笑)

今日は自然農の田植えをして来ました。 腰が~お疲れです! 明日も続きをしますよ。
カメラを忘れたので、明日は写真撮って来よ!!

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

さえ says...""
Cocoさん、私もフェンネル植えてみよう。なんとなく金魚の鉢に入っている水草に似ていますね。

「金魚のフン」コースからの連想です。

どんな料理になるのか興味ありありですので、また教えてください。
2014.06.09 07:17 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、

フェンネル、どんどん増えますよ!背丈は2m位になります。
黄色い花が大きく咲いて、秋はフェンネルシードが取れます。

> どんな料理になるのか興味ありありですので、また教えてください。
明日、お料理アップしますねぇ。 なぁ~んだって思うかも^^
2014.06.12 00:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。