CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

フェンネルのワンタンスープ

本日は、高橋和子さんの『心とからだの健康フォーラムVol.3』最終回でした。
今回初めて参加された方もいらっしゃったりして、また秋に何らかの形でフォーラム続けて下さい~という話になったようですよ。 ランチタイムでも、色々お話が弾んでいました。

今回は、Ha-ta-ke Garden から収穫したハーブ、フェンネルのワンタンスープと中華おこわをお出ししました。
フェンネルのワンタンを食べた方は、え~、こんなにシャキシャキとした歯ごたえがあるとは思わなかったとビックリなさってました。
いつもは水餃子にするのですが、ワンタンで小ぶりにした方が食べやすいかと思って!!
そして、今年のあの大雪に埋もれて越冬した庭の長ネギをシンプルにスープに浮かして、ピンク胡椒を散らしました。

s-P6121426.jpg


デザートは、抹茶づくしで、豆乳のプリンに黒豆トッピングと抹茶のぷちヨーグルトケーキ
ちょっと地味な色合いのデザートかも(笑) 
でも、抹茶の苦みと黒豆の甘煮の絶妙なコンビネーションが楽しめます♪

s-P6121429.jpg



Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

さえ says...""
フェンネルってニラみたいにワンタンの中に入れているのね?
私が検索したのは根っこをスライスしてサラダにするというのがあったけど、葉っぱも根っこも食べられるのね?

プリンの器、良いですね。でも普段のCocoさんのつかっていらっしゃる器と少し雰囲気が違うみたい!
2014.06.13 05:43 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、そうなのよ。
豚のひき肉と一緒に混ぜ混ぜします!

> 私が検索したのは根っこをスライスしてサラダにするというのがあったけど、葉っぱも根っこも食べられるのね?
はい、上から下まで食べられますよ。
多分、スライスしてサラダにしたのは、根っこというより茎の下の部分だと思います。

> プリンの器、良いですね。でも普段のCocoさんのつかっていらっしゃる器と少し雰囲気が違うみたい!
私、この小ぶりの器気に入ってるんですよ。 お料理にも、お菓子にも使ってて実はアクセントに出番多い器なのです~^^
2014.06.14 01:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。