CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

絵画的『書』

とても絵画的な『書』と出会いました。
ココットビレッジの空間をご紹介したかったんです!と言ってお友達のKさんがお連れして下さった方は、富士見町にお住まいの書道の先生 樋口英一氏。
東海大学付属第三高等学校でも講師を務めていらっしゃる樋口氏は、お会いした印象はとても優しいお兄さん!!
穏やかでもの腰柔らかい本物志向の素敵な方でした。

自由な発想で『書』を綴りたいとおっしゃるとおり、この書は、「遊」

s-P6191536.jpg

そして「象」 「旅」 どちらが象で、どちらが旅かは、一目瞭然ですね。

s-P6191542.jpg

感性で書く文字は、自由におおらかに筆を運ぶのですね。
右の書は、今こうやって見てると、私には「犬」に見えてきました~^^ 
右に顔を向けている犬の姿に。
この日は、そういう風には見えなかったのに、不思議ですね! 

この日は岡谷から、ナチュラルなハーブや花でアレンジメントを教えていらっしゃる方が Ha-ta-ke Gardenに育つ草花やハーブを摘みにいらっしゃいました。
ランチも楽しんで頂きながら、一緒に談笑し、アッという間に昼下がりに!!
いつかココットビレッジをギャラリーやお教室として使って下さいね♪

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

さえ says...""
Cocoさん、田植えは大変でしょうね。それにかずかずのイベントをこなして、
それでも客室の絵や、今度は書道にも関心があって、素敵なものを見つけてこられますね。
私は「旅」の方が「遊」の感じがします。

庭の草抜きでなかなか時間が取れません。またお庭みながらお茶したいです。
2014.06.23 11:21 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、こんばんは。
この前、カメラを持参するの忘れてしまって田植えした様子を結局アップできませんでした。
さすがに腰にきましたよ。
この写真の『書』は、樋口氏がこういうのを書いてるんですよ、と見せて下さったものなんです。
お友達が彼の生徒さんなんですって^^


> 私は「旅」の方が「遊」の感じがします。
人それぞれに色んな見方ができるから、いいですよねぇ。イマジネーションね(^_-)-☆

> 庭の草抜きでなかなか時間が取れません。またお庭みながらお茶したいです。
いい季節になると、やる事いっぱいですからね。
私は今日は植木の移植や植樹で、1日中穴ほってました。 眠たいです~!
2014.06.23 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。