CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by CoCo on  | 

ナツメ&アメリカテマリシモツケ ルテウス

薬膳料理に欠かせないナツメですが、できれば自分の庭で実を収穫できればいいな~と思っていたら!!
そうです!そのナツメを見つけてしまった!(小さくガッツポーズ)
葉っぱは小ぶりで綺麗なツヤのあるグリーンです。初めて見るナツメの木ですが、すらっと伸びてる感じです。
リビングの窓から見える位置に植栽しました。 来年を楽しみにしたいです。

s-P6231555.jpg


それとアメリカテマリシモツケのディアボロ(赤茶色)は、すでに庭に大きくなって存在感たっぷりに育っていて、丸いかわいい小花をたくさんつけるので、バシバシ切っては花瓶にさして他の花のアクセントにしていますが、同じ種類の美しい黄金葉を持つ ルテウスに出会ってしまったのです。
この種の木は、とても強くて育てやすいし、存在感ありますね。 虫もつきませんね^^

s-P6231557.jpg

こちらは以前からあったスモークツリーですが、場所を移動しました。
そのまま置いておいたら、野菜たちに日があたらなくなる恐れが出てきたので。
植樹する場所を決めるのってとても難しいです。
パパさんはスモークツリーの花は好きじゃないと言ってますから、花よりもこの葉っぱを楽しめるといいので背丈は大きくせずに葉っぱを大きくするようにしたい木です。
と言うことで、上にヒョロッと伸びていたのを切ってから植えかえました。 どう成長するかしらね?

s-P6231559.jpg

 

Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。