CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

Seven Months Crazy !!

ルナ、気が付いたらあっという間にもう7ヶ月になりました。

s-P7011573.jpg

ちょうど、12歳くらいで人間で言えば思春期を迎えているところなんですね。
反抗期? ホルモンのバランスも変化している時期ですし、問題も色々と出てくるのが、この7ヶ月の頃らしいのです。

『Seven Months Crazy!』って言うんですよ!と、今日来たワン友でもある I さんからお聞きしました。

なるほど~、セブン・マンツ・クレイジーなルナなのねぇ。
思い当たるフシがあります! 

さて、今日お散歩中のルナ。 動くものに反応するので、車が走ってくる音がすると、待ち構えています。
飛びかかろうとするので、しっかりリードを握って力が抜けません。

s-P7011577.jpg

s-P7011579.jpg

リードやハーネスなどのワンちゃんグッズ、何かとご協力して下さる方がいて、ほんとにありがたいです!



Category : Luna
Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

とっと says..."血筋ですね♪"
動くものに反応し、伏せて待つところは、ボーダーの本能!
しっかりと、パパのDNAが受け継がれているんですね。

もみの湯の近くで、ルナちゃんによく似たワンコちゃんを見かけます。
きっとルナちゃんのきょうだいだろうな~と思い、
ルナちゃんの成長を重ね合わせているんですよ♪
2014.07.05 21:16 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 血筋ですね♪"
とっとさん、こんばんは!
ご無沙汰してます~。

はい、BCの特徴そのものですねぇ~。
パパの血が濃く出てるかな~。
もみの湯の近くにいるのは、オクタちゃんですよ!
ルナの妹ちゃんです。
今度見かけたらお声かけてみてくださいね^^
2014.07.05 22:06 | URL | #- [edit]
tae says...""
ルナちゃん、ずっと会いに行きたいと思いながら…もう7ヶ月なのですねぇ。 
ワンちゃんにも、思春期があるとは。。。。。。。。。 びっくりです。
均整もとれていて、なかなか精悍になって来ましたね。
でも人懐っこくて、フレンドリーなところは、さすが看板娘!!

うちにも、家族犬が欲しくて悶々と(そして延々々と)思い悩んでいるのですけど、、、、
はぁ、、、、いまちょっと萎えてるとこです。。。。
いつの日か晴れて迎えたあかつきには、いろいろと教えてくださいませ(^_^;)

今日はお留守中、お邪魔しました。。。
また寄らせてくださいねっ♪

2014.07.06 12:15 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
taeさん、お散歩に寄って下さってありがとう。
ルナとのご対面いつかなぁ~、なんて私も思っていたのですよ。
あれよあれよという間に、だいぶん大きくなっちゃいました(笑)

家族犬を考えていらっしゃるのですね♪
大型犬、中型犬、小型犬と色々タイプも異なるし悩みますよね!
私も今、犬のカーミングシグナル(行動から伝わるメッセージとでもいいましょうか?)を知りたいと思って本読んだり、お話し聞いたりしてます。つまりは、私も初心者のようなものです。


> 今日はお留守中、お邪魔しました。。。
> また寄らせてくださいねっ♪
はい、是非寄って下さいね♪ もうちょっとワンコ談義しましょ~!!
2014.07.07 00:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。