CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

美味しかった~! 手作りケーク・サレ♪

今回のお菓子教室は、いつもとちょっと趣向が違って手軽にできるランチMENUでした♪

『サーモンのケーク・サレ』 外はパリッ中はしっとりで、クリームチーズもごろごろっと入りサーモンとグッドコンビネーション!今まで食べたケークサレの中で一番美味しいと思ったケーク・サレです。 
あくまでも私的観点ですが、ほんとに美味しかった!!
s-P7061714.jpg
Cake sale with Salmon, Cream cheese, Onion

『ハリラスープ』 モロッコ 断食後に飲む身体に優しいスープ
ハト麦、レンズ豆などが入り、ターメリックやクミン、コリアンダーなどの香辛料が夏の暑さにもピッタリです。
s-P7061721.jpg
Harira Soup with wheat, beans, onion, carrot, tomato, and some herbs such as turmeric, cumin, coriander.

『グジェール』 シュークリームの生地のようなものですが、中にクリームは入っていません。
これはパセリを入れたものです。 グリュイエールチーズをトッピングしたものも作りました。
チーズトッピングで甘くないので前菜の一品にもぴったり♪ ビールやワインのおつまみにグーでしょ!
s-P7061712.jpg

s-P7061728.jpg

『ブラマンジェ』 白ゴマペーストのブラマンジェ
なめらかな口あたりです。 季節のフルーツ&ジュレをトッピング。
s-P7061733.jpg
Blancmnge au sesame

世田谷の小さなお菓子教室 La putite cuiller にて

Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 5 comments 

-5 Comments

さえ says...""
Cocoさん、お菓子教室は月1ですか?ルナちゃんの7カ月も早かったけど、お教室の開催も早いですね。
どれも美味しそうですね。
私はどっちかいうと和食それも「なんちゃって和食」なので、こんなの作れるのが羨ましいです。
また教えてくださいね。
2014.07.08 12:25 | URL | #- [edit]
Akiko Komatsu says..."ありがとうございます"
今回もご参加いただきありがとうございます。ケーキサレ気に入っていただけて良かったです!是非いろいろアレンジして作ってくださいね
(*^^*)
2014.07.08 12:32 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、お菓子教室は、好きなメニューの時に申し込めば良いので、毎月とは決まってないんです。
だから行ける時に参加できるので、とてもありがたいのよ♪

先生は蓼科に別荘がおありなので、八ヶ岳に来られる時もあるとか。
その時に少人数でお教室を開いていただこうと思っているんです。
タイミングが合えば、さえさんも是非~!!
2014.07.08 20:23 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: ありがとうございます"
Akiko先生、コメントどうもありがとうございます!
今回も楽しく教えていただき、大満足のお教室でした^^
何と言っても美味しいお料理の数々でした。

是非今度こちらでスペシャル教室宜しくお願いします~♪
2014.07.08 20:31 | URL | #- [edit]
CoCo says..."拍手コメントありがとうございます!"
拍手コメント下さったMさん、どうもありがとうございました。
楽しかったですね♪ またご一緒できるのを楽しみにしています♪
2014.07.08 20:43 | URL | #CfpSSrsQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
