CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by CoCo on  | 

星空の映画祭

原村夏のビッグイベントの一つが星空の映画祭 

移住して初めて行った時の衝撃、感動がとても大きかったので、今もその素敵な印象は残っていて、夜空の下で冷房ではなく、自然の冷涼な空気に包まれて見る映画を例年楽しみにしているのです!!

s-P7251942.jpg

自然文化園の野外ステージが映画館になるのだけど、ステップのところを背もたれにして座るのがコツですね。
私はポットに温かい紅茶を入れて持って行き、始まる前にカップ一杯、二杯? ワクワクしながらこれから上映される映画を待ちます。
さすがにバリバリおせんべいは持って行きませんが、ちょっと口に入れるお菓子も一緒に!
日頃映画館で見ないので、余計に楽しみが倍増するわけです。

思い思いに自由なスタイルで過ごせる星空の映画祭 屋台も出るようです。
都内からバスツアーもあるとか! 一味違う映画上映に、きっと満足して下さるでしょう。

ココットビレッジでも前売り券販売しています。

星空の映画祭 オフィシャルホームページ



Posted by CoCo on  | 2 comments 

-2 Comments

yuri says..."初めまして"
サンダーソンの壁紙を検索してこちらにたどり着きました。

日本にもこんなに素敵なところがあるんですね、日本の田舎というとトラックと軽自動車が走る国道沿いにイオン、ファミレス、しまむら、というイメージだったので(田舎というか郊外ですか)。

私は関西在住なので、長野はなかなかアクセスが難しいですが、機会があれば是非訪れてみたいものです。

野外映画っていうのもレトロでいいですね。蚊は?虫は?なんて、つい気にしちゃう、ナチュラリストになりきれない人間ですが、自然と共生する生き方には憧れています。

またこれからゆっくりと過去のブログやHPを見せていただきますね。
2014.08.23 10:41 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 初めまして"
yuriさん、こんにちは。

コメント書いていただいてありがとうございます!


> サンダーソンの壁紙を検索してこちらにたどり着きました。
そうでしたか!ゲストルームのシャワールームを、ちょっと大人かわいい空間にしたくて、私も色々と探していたんです。そしていいなぁと思ったのがサンダーソンのサフランという壁紙だったんですよ。
気に入ってます♪無地と併用してなかなか皆さんの評判もいいです。
手作りのゲストルームです。 どうぞ一度来てみて下さいね。
お気に入りの壁紙見つかりましたか?


> 日本にもこんなに素敵なところがあるんですね、日本の田舎というとトラックと軽自動車が走る国道沿いにイオン、ファミレス、しまむら、というイメージだったので(田舎というか郊外ですか)。

そうなんですよね。国道沿いの風景はどこを走っても一緒ですよね。
そんな中、ここ原村の手をかけすぎない自然豊な風景は、とても魅力的なんですよ~♪


> 私は関西在住なので、長野はなかなかアクセスが難しいですが、機会があれば是非訪れてみたいものです。

はい、是非!! 私の周りにも関西からいらっしゃる方が結構います。
大阪、京都、奈良の方々とお友達ですよ!


> 野外映画っていうのもレトロでいいですね。蚊は?虫は?なんて、つい気にしちゃう、ナチュラリストになりきれない人間ですが、自然と共生する生き方には憧れています。

これって、素敵なんです! 夜はひんやりするので長袖を着て見に行きます。蚊は殆どいませんよ。
早朝と夕方は、ブヨという目に見えないくらい小さいのにすっごい奴がいますけどね(笑)
住んでると、だんだん虫も平気になってきちゃうから、人間意外と順応性高いですよ~^^
どうぞ宜しくお願いします。

2014.08.23 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。